見出し画像

8月9日のタイムは理解はして欲しいことってなんだろう?と考え出した🤔

おはようございます☁️タイムです😊朝、起きた時にちょっと青空が見えたので、今日は晴れるのかと多肉植物の移動をしていたら、どんどん曇りだし今は一面の曇り☁️あらあら😅もう一回、移動させなくてはダメだろうかと悩み始めた🤔

昨日、いつものようにnoteを読んでいたら、☆kirarin☆さんの記事で目が止まった😳

私も時々、気持ちが不安定になる。彼氏に会いたいけど会えなかったり、ずっと書いていきたいと言いながら、そのために何もしていない自分にイライラしたりの積み重ねが小爆発を起こす😅急に地雷のように爆発することもあるけれど、回数は減ってきたと思う🤔

☆kirarin☆さんの記事から山根あきらさんのこの募集を知る。

「必ずしも共感を求めてはいない。だけど、理解はしてほしい」

これを400〜500字にまとめる。私が普段、書いているブログが1500字前後なので、三分の一にまとめるということになる。

これはやってみたい🤩

しばらく、お題に合わせて書くことをしていないし、コンパクトにする作業もしていない。気持ちはワクワクなのだが

理解はして欲しいこと?

ここで完全に止まった😅なんとなく思いついたのは推しである多肉植物🪴

お気に入りのリングアス✨意味なく笑 お寿司🍣を食べさせてみた😆

多肉植物は膨大に種類があるので、うちにもいろんな子がいるけれど、リングアスはちょっと好みが分かれる品種。まさに

共感は求めていないけれど、理解はして欲しいこと。

ではある。正直、気持ち悪いと感じる人もいると思うが、こういう多肉ちゃんもいるんだなって理解してもらえたらめっちゃ、嬉しい😆

でも、私が書きたいと思う「理解はして欲しいこと」ってそういうことじゃないんだよな💦

ここでサラッと話して終了っぽいことではなくて、もっと、理解はして欲しいって切望するようなことがあるんじゃないか。

そう考えるとなかなか思いつかない😅なんなら、多肉植物でもいいんだけど笑 違うことを考えたい😊

そう思うと彼氏のことが浮かんだが、少し考えてみて気づいた。

彼は共感せずとも、理解はしてくれる💕

私が爆発したり、ワガママ言ったりすることがわからないなあと思う瞬間は正直あると思うが、それも私だと理解はしてくれる。噛み合わなくて、バチバチ❤️‍🔥になることも含めて、私を理解するために心を砕いてくれる😊

彼氏じゃないとしたら、私が向き合うことなのかなあ🤔

きっとあるはずなのだ。本当は向き合わなくてはいけないのに、逃げたり💨忙しさに紛らせてないことにしてしまったり😅そのうちの何かが理解はしてほしいことに繋がるような気がした。

エグいなあ💦

自分の内面を覗かなければ出てこないこと。それはなかなか手強いだろうし、すごく単純なことであっても、気づかないようにしているのにわざわざ気づくように仕向けるのはなかなかの重労働😅

でも、言語化→アウトプットはやってみるといいかもしれない😆

幸い、まだ20日ほど期限はある。字数も多くはないから、書きづらいテーマであっても、なんとか乗り切れるだろう✨

さあ、私が必ずしも共感を求めてはいないけれど、理解はしてほしいことって、どこから出てくるのかな🤔

ここまで書いたけれど、見当はまるでついていない😅だけど、やるべきことはわかったので、取り組んでみようと思う火曜日の朝☁️

Mrs.GREEN  APPLE -君を知らない【LIVE"Utopia"on WOW WOW】

いつも最後につける曲は軽く締めた後にYouTubeに行って、決める。大体、こんな曲ってイメージできてる時もあるし、え〜、この内容に合う曲なんてあるのかなー😅とノープランな時もあるけれど、今日はYouTubeを開けた途端に出てきたのがこの曲😳

でももはやこれは素晴らしい
そう信じなきゃやっていけないな

あー、私が書きたいことはこういうことなんだってカチッとハマった。

他の人がどうこうではなくて、私自身が素晴らしいとか楽しいとか思うこと。力技でも信じたいこと。

この歌は君を知らないで始まるが、最後は君を知っているで終わる。私も私のことを知っていると思えるような何かを理解してもらえるように山根さんのこの募集に参加しようと改めて思った😆

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,748件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓