見出し画像

4月25日のタイムは本当にもう、素直じゃないなー😅

おはようございます☀タイムです😊昨日は休日💖動き出したら、止まらないので笑 午前中はジッとしていたけど、午後から急にエンジンフル回転🤣それでも、まだいけると思った所で終了😆少しずつ、そういう時間が増えるといいな💕

昨日の夜は読書会だった。課題本はこれ!

先週、本は届いていたのに😅 読み始めたのは読書会が始まる2時間ほど前。なんで、いつもギリギリなんだか。でも、すっごい面白くて、読みやすくて、読書会の時間には残り三分の一まで読むことができた💖

著者の松橋先生が参加してくださった会。お話も面白くて、ワークも興味深くて、参加して良かったなーと思った😆主催してくださった方に大感謝である🙏🏻

読書会終了後に残りの部分を読み始めて、最後まで読み切った✨久々に最初から最後まで本を読めてご満悦😊

読書のことにも触れられていて、最近、私が読んだ本は

両方ともマンガ😆最近、字だけの本は読めてなかったなーと思う。

「忙しくて本を読む暇がない」

というタイトルが本の中にあったのだが、まさに私はこうだと思っていた。

読み出したら、最後まで読まないと気が済まないとか、中途半端で終わらせるのが嫌とか、そしていつも思っていたのが

時間ができたら、読もう📖

だけど毎日、いろんなことがある。仕事も、子育てもバリバリ現役😆黙っていたって、時間だけは風のように過ぎていく。

それなのに笑 マンガだけは読めている。おかしい🤣本当に時間がないなら、マンガだって読めないはず。

読書時間は意識して自分で作る。

なるほど😳目からウロコであった。時間ができたら、読もうでは延々に読めない😅現に時間がないと言いつつ、マンガはきちんと読めているのだ。本が読めない理由にはならない。

私がいるオンラインサロンでは本好きの方がたくさんいる。投稿でもよく見かけるし、シェアしてくれることも多々あり。

みんな、本当に本が好きなんだなー🤔

それに比べて、私はどうよ。マンガしか読んでないじゃないか。

勝手にいじけモードに入ってた💦

他の方みたいに本をガシガシ読めない自分はダメなんだと決めつけていた。しかも、マンガだって立派な本なのに、文字ばかりの本こそが正しい本であるみたいな、変な思い込みもかなり入っていた😅

私だって、本好きでしょー😁

そうでなければ、部屋のあちこちに本が転がっている訳がない。単に自分のペースで自分の好きなものを読めばいいことなのに、勝手に壁を作っていた。

さ、このブログ書いたら、読みかけの本を読もうかな。

まずは本を開くこと。1行でも一言でも読めたらそれでいいじゃないか。そう思いながら、読みかけの本を並べ出した月曜日の朝☀️

『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本』主題歌 特別映像

この映画、めちゃくちゃ大好き❤本の世界と現実を行ったり来たりして、本っていろんな可能性があるんだなーとなぜか、泣きながら見てしまった🤣

本を作ってくれた人、本当にありがとう😊

そう思いながら、オーディオブックもちょっと気になり出している。本を読むのにいろんな形があって、楽しいことこの上ない💖


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

週末プロジェクト

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓