見出し画像

#002 素直な気持ちを言葉にする場所

梅雨。残念なことに、なかなか理想通りに頑張れない日々が長く続いている。もともと自分のために頑張るのが苦手だが、もっと自由な選択肢で生きられるようにしたい、どうしても。そのために少しでも複業をはじめる準備をしたいのに、なかなか思うように気力が追いつかない。

はじめに細々と自分のsiteを作りblogをはじめたくて、活躍されている先輩ブロガーさんの記事や動画で少しづつ勉強しているが『 blog = 誰かの役に立つ記事 』がなにより大切な様子だ。

言語化や表現に慣れていないこともあるが、何かを書こうとすると、今まで自分の気持ちをないがしろにしてきた後遺症がひどく。ため込んできた気持ちが無駄に溢れてしまい、気がつくと誰トク?...の自分日記化してしまう。結果 1 記事も書けていない。ナンテコッタ状態だ。何度もトライした結果、素直な気持ちを言葉にする場所が自分には必要なんじゃないかという思いに至った。

一方せっかく始めたまっさらなnote。『#はじめまして』の後はステキな場所にしたく、もっとキラキラしたことを書きたいと思っていたが、何も動けてないからキラキラすることが起きるわけもなく。何も書けずに残念に思っていることもあり、ここは方向転換してキラキラから素直に書くを目指したい。

何者でもない自分の日記なんて、せっかくの場所を汚してしまう気がして気が引けるが、長年何百匹もかぶってきた猫ちゃんを1匹ずつ自由にし、背伸びしていた自分を等身大の自分に戻したい。この場所で。少し方向が変わったが、引き続きなりたい自分を目指していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?