見出し画像

1月6日のタイムは引きこもりそうな次男チョイスでカラオケへ🎤

おはようございます☀タイムです😊寒いのに慣れてきたとは言え、やっぱり寒いものは寒い😅今日の最低気温は−13℃🥶これだけ寒いと、冷凍庫がいっぱいの時「玄関フードに置いてきて!」は我が家のあるある🤣

昨日の朝、ふと私は考えた。

あれ?次男、初詣以来出かけてないんじゃ?

彼は筋金入りの出不精。家にいることをこよなく愛している。常にどこかに行きたい姉、兄と比べると本当に行きたがらない😅外食でさえ「テイクアウトにしてきてー」が定番。ひたすら、家でチマチマ何かをやっているのが大好き✨

しかし、いくら家が好きだと言っても、あまりに出ないのはどうかと思う🤔現に冬休みだと言うのに、彼は初詣以来外に出ていない😅

このままでは冬の引きこもりになってしまう😅

ちょっと危機感を覚えたので笑 なんとか次男を外に出そうと考えた🤔しかし、家が好きなので「どこか行きたい所ないかい?」と聞いた所で「ない!」と言われるのがオチ。なので3択を考えてみた。

①近距離日帰りドライブ🚘②カラオケ🎤③車で5分の温泉♨️に一泊。

この中からどれかを絶対、選んでもらう😤やっと起きてきた彼に聞いたら

カラオケ🎤がいいかなー😆

即答であった😳私の中では①か③に違いないと思って、軽く準備もしていたのに😅まあ、次男がそう言うのだから、それでいい。

「あんた!カラオケなんてバカじゃないの!1番、ないのを選んだわ〜」

と不満ダラダラな長女、長男を引き連れ半年ぶりぐらいの家族カラオケに😅

私、長女はいろんなジャンルを歌ったが、主役の次男は

スーパー戦隊主題歌、一択😳

しかも古い戦隊から歌う徹底ぶり🤣ライブマンとかジェットマンとか懐かし過ぎた✨

長男はと言うと

仮面ライダー主題歌、一択😳

スカパラに始まり、ゴールデンボンバー、大黒摩季、氣志團と普通に歌手の方が多かったので、けっこう楽しめた✨

長女は採点機能に夢中🥰

ウルトラ超特急 「Starlight」

18番ではあるが、友達と行ってもわからない子が多いからという理由で滅多に歌わないこの曲で87点を出した😆

こうなると負けていられない母🤣

まふまふ「命に嫌われている」

中島美嘉「僕が死のうと思ったのは」

70点後半はいくのだが、80点には届かない。本気で悔しがっていると長男が

「この二曲を年頃の子供たちの前で熱唱するとか、まじウケる🤣」

笑われた。まあ、確かに選曲としてはちょっとないのかもしれないが、私としては

子供たちには何があっても生きていて欲しい💖

そんな気持ちも込めてみた。他にも色々歌ったが、80点には届かず。やっぱり、悔しいので私の禁断の18番を出すことに。

Creepy Nuts 「かつて天才だった俺たちへ」

曲を予約してから、おもむろに準備体操を始めた😆なぜなら

すっごい体力を使う。

消耗っぷりが半端ない💧下手したら倒れるんじゃないかと思う。それでも、80点は欲しいので笑 かなり真剣に歌った✨結果は…

画像1

80点越えた🎊しかも、全国平均も越えた🙌🏻もう、大満足である😆

そんなこんなであっという間の3時間✨長女が春から進学で家を出るので、その前にもう一回は来ようと強く思った木曜日の朝☀️

魔進戦隊キラメイジャー Op

長男が歌っていて、この曲すごい素敵だなあと思った。

🎵未来が始まる風をつかんで上昇 キラリキラメンタル 好きなことを信じる力〜

キラリキラメンタル✨

もうこの言葉に釘付け💖今年はキラリキラメンタルで好きなこと信じていきまーす😆

この記事が参加している募集

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓