見出し画像

1月20日のタイムは仕事でショックなことがあって、やっぱり、今年は波乱含みだなと思う🤔

おはようございます☃️タイムです😊なんとか昨日、今日あるお笑いライブのチケットをゲットしました✨後は行くだけ〜なのですが、外は天気予報通りに雪がしんしんと降っています😅さっき、外を見て、雪かきしなくても車は出せそうと判断🤔雪かきするか、しないかはかなり大事😆

タイムは只今、仕事4連勤中。何もない夏でさえ、息も絶え絶えに動いているのに、雪とツルツル路面がプラスされて、時間もかかるが、体への負担が半端ない💦昨日も帰ってきて、まずは布団へ🛌夜になって、次男にご飯は?と起こされたけど、なかなか起きれなかった😅

昨日の仕事はまあ、ひどかった💦その1番の原因が

社長じゃない方の運転手さんが3月いっぱいで、この仕事を辞めると急に言い出したから。

しかも、働く前の現場に移動中で言われた。「聞いていたとは思うけど…」と前置きされたが、まったく聞いてなかったので、寝耳に水😳

あ、先越された🤨

まずそう思った。私もやめたいのに、先にやめちゃうんだって悔しかった😂しかし、冷静に考えれば、もう1人の運転手さんは確か70歳前後。やって、できない年齢ではないが、判断能力等がにぶってくる時期ではある。まだ、余力があるうちに決断するのは正しい選択🤔

私も限界なんだけどなー😅

ここ数日は特にそれを感じていた。仕事は行かなくてはいけないので行くのだけど、終わった後がぐったり💦シャワーよりも食事よりも、まず寝たい😪そして、着替えてから寝る🛌これが昼の2〜3時。起きたら、17:00前後。昨日は18:00過ぎだったけど、まだ寝ていたいのを無理に起きて、家事をする。

しかし、これは仕事後に何の用事も入れていない場合。何か用事があったら、このパターンにはならないので確実に無理をして動く。すると、夜になると頭痛がする😂明らかにオーバーワーク💦

noteも含めたSNSもほとんどできない😅いつまでこんな感じが続くんだ?と毎日、なんとか生き延びている🤔

社長に限ってなのだが、体力が続かないとか集中力が切れると言うと

みんな一緒なのに、お前は何を言ってるんだ!

と一喝される。この会社は何かにつけて、みんな一緒と言うが、私は明らかに違う。昨日はしょっぱなからメンタル落ちるようなことがあって、仕事内容にいつも通り、取り組めなかった💦だけど、メンタルが落ちると言っても、理解してくれる人がいない。みんな一緒なんだから、できるよねという変な一体感😳

いや、できない人もいるんですよ😅

どうもそれはわかってもらえない。そんな職場を選んでしまったのだから、仕方ないと言えば、仕方ないのだけど、モヤモヤする😶‍🌫️

まあ、なんだかんだ言ってもやるしかないんだけどね💦

しんどいけれど、なんとか起きて、なんとか動いている。舌打ちされたり、ため息つかれたり、文句を言われることも多々ありだけど、メンタル崩さずにきちんと勤めている私は超エラい✨

自分ぐらいは自分を褒めてあげんと😊

今日もすでに雪が少し積もっているので、いつもより時間がかかること確定。しかも、夕方に長男のお迎えがあって、夜はお笑いライブ。そして明日も仕事😅

よしっ!今日も頑張りますか😆

まずは目の前にあることを丁寧にやっていこう。いろいろあって、メンタル揺さぶられるけど、それがタイム💓可愛いじゃないか🤣

【333】[feat.asami,すりぃ]アイワナムチュー/MAISONdes

大好きなMAISONdes✨そして、ラムちゃんが可愛い💕

🎵周りの嫌な意見関係ない〜

そうなんだよ。私がどう考えて、どう動くかが大事。周りはヤイヤイ言うけれど、揺さぶられても自分に戻ってこよう💓

偶然、手が触れて開いた#猫石三十三さんのタロット✨今日は心地よい日になるんだなって、かなりテンション上がった😆夜のお笑いライブも自分へのご褒美💕うんうん、今日もいい日になるねー❤️

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓