見出し画像

6月28日のタイムはひめさんのアロマスコープを受けてみた✨

昨日、同じオンライングループのひめさんが独自に開発した「アロマスコープ」を受けた。

アロマスコープとは…

詳しくは上のリンクに書いてあるけれど、私がとらえたアロマスコープとしては

「自分の無意識を選んだオイルが表現してくれる」

という感じである。好きと嫌いで12種類のオイルを分けていくのだが、私が嫌いで選んだオイルは

・ペパーミント🌿・オレンジ🍊・ラベンダー💠

嗅がなくてもニオイがわかるぐらい、メジャーなアロマオイルである。この3つが教えてくれたことは…

「生き様が作為的で、インナーチャイルド、わだかまりと向き合いたくなくて、執着を手放せない」

言葉にすると、なかなかヒドイ感じではあるけれど笑 妙に腑に落ちた😳自分と向き合うが今のテーマなんだけど、なかなか出来ない。肝心な所で逃げてしまったりする😅アロマオイルに現実を突きつけられて、ガーン😱と一瞬なったけれど、落ち込みはしなかった😆

「腑に落ちただけでも、十分。それだけでも、向き合っていることになるしね😊」

選んだ好きなオイルにクラリセージがあった。このオイルは体を温めるという意味がある。温泉♨️に行ったら、いいんじゃない?とひめさんに言われて、今日の仕事帰りは温泉に行こうと思った月曜日の朝☁️

ひめさんのアロマスコープを曲にするとこれ!

星野源 「Family  Song」

🎵ただ幸せが一日でも多く側にありますように 悲しみは次のあなたへの橋になりますように〜

ひめさんのアロマスコープは日常を客観的に見ることが出来る素敵なツール✨今日の朝もオイルを嗅いでみた。オレンジ🍊、ラベンダー、ゼラニウムが好きなオイル💗フランキンセンスはまったく、ニオイがわからなかった😅これってどういうことなのかなあ😳


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓