見出し画像

8月14日のタイムはやっぱり、自分と向き合うがテーマ😌

昨日、お墓参りに行ってきた😊お彼岸、お盆は必ず行くようにしてる。ご先祖様に近況報告をするのだが、今回は

「今、自分と向き合おうとしているので、見守っていてください。よろしくお願いします🙏🏻」

だった。今年に入り、相変わらず馬車馬のように動き続けていたのだが笑 どうしても動けなくなる時が増えてきた。そういう時に

「私はどうしたい?」

って聞くようにしているけれど、答えが出ない。と言うか、その問いから逃げる。それが楽なのをわかっているから。

「でも、変わりたい。」

かなり変わってはきてる。それは実感としてあるが、後もう少し、何かが足りない😅それが自分と向きあうことなんだろうと思う。

昨日、Facebookのオンライングループ「感謝のホワイトブック」で行われている「全脳思考」のワークに参加していた。

ワーク後、雑談になったのだが何か様子がおかしい。私が話している時、このグループの主催者、くっきーさんが私を無視して、話題を変える。

「すごい、嫌なんだけど😤」

モヤモヤした😶‍🌫️気になったら聞かずにはいられない性分。思い切って聞いてみた。

「どうして、くっきーさんは私を無視して、話題を変えるんですか?」

どストレート🤣くっきーさんはまったく淀みなく

「何回も同じ話、してるなあと思って」

「それなら、前振りして欲しいです。話がつまらないから、話題変えるって言って欲しいです」

私も間髪入れずに返した。

「タイムはかまってちゃんだから、良くも悪くもかまわれたいんだと思うけど、それはタイムの成長にはならないからね」

うん?私はあちこちで変わりたいを公言しているけれど、ここでそう来るとは思わなかった😳最近、無視されることが増えたなあと気づいてはいたけれど、私が何かやらかしたから、嫌になってそういう対応になるんだろうと思っていた。

「タイムのかまって欲しい!に乗るのは変わりたいと思っているタイムのためにはならないからね」

流石、くっきーさん😳私がいじけている間に笑 そこまで考えてくれていたのだ。なんか、恥ずかしくなった。

「機嫌を損ねているのでなければ、無視する対応で大丈夫です。むしろ、それでお願いします🙏🏻」

ありがたいなあと思う。変わりたいと願い、もがいてエグッて、苦しいってなって、淋しいよーと泣いてしまうそんな私に愛想をつかさないで、静観している。

みんな、くっきーさん、本当にありがとう😭

自分と向きあう準備はとっくに出来ている。要はそこに飛び込むか飛び込まないか。焦らなくてもいいから、一つ一つ丁寧にやっていこうと思った土曜日の朝☀️

この気持ちを曲にするならこれ!

YouTube公式動画引用。

TK from 凛として時雨 「unravel(n-buna fromヨルシカRemix)」

🎵教えて 教えて 僕の中に誰がいるの?

その答えは私が見つける。教えてと問いかける相手は私自身😆





この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓