見出し画像

7月27日のタイムは自宅から車で5分範囲内でとてもいい気分になったので、忘れないために書いておく😆

おはようございます☀タイムです😊もうすでに暑い😵日中の暑さに比べたら、まだまだ序の口なのかもしれないが、寒さには慣れていても、暑いのはイベントぐらい大騒ぎになる内陸民としては、とにかく暑いったら暑い🤣
熱中症アラートがすでに出ていて、できる限り家で過ごすようにと言われているのに、外仕事だよ😂と苦笑いしかできない😅

タイムは昨日、急遽休みでウキウキな朝にメガネを壊した💦

2本持っているうちのスマホ専用だったので、使えないのは困る。でも、買ったお店は自宅から車で3時間と、もはや旅😳いくら休みであっても、往復六時間かけて直しに行く気には到底なれなかったので、ダメ元で車で5分のメガネチェーン店に出かけた。

いらっしゃいま…ゴンッ💥

私が入り口に向かっているのを見た店員さんがダッシュで来てくれたのだが、自動ドアのスイッチが入っていなくて、目の前でドアに激突😳

イタタタ…どうされましたか?

ネームを見ると、店長さん😆自動ドアのスイッチ入ってませんでしたねーとなぜか、同意を求められる🤣

朝、お尻の下敷きになったメガネを出す。見た瞬間にあー、これは激しくやっちゃいましたねー💦と言い、クルクルとあちこち確認しながら

9999(フォーナイン)じゃないですか😳

ひっくり返りそうになるぐらい、驚いていた。私のスマホ用のメガネは長時間かけることを目的にしているので、フレームもかなり軽量にしている。ブランド9999はお値段もそこそこするが、軽くて、かけやすくて、見た目も可愛い😍タイムのお気に入りなのだが

9999は難しいんですよねー🤔

急に顔が曇った。このブランドは地元では扱っているお店が多分ない。行ったチェーン店にもないので、修理の時に壊れてしまったら、代用がきかないし、補償もできないが、それでも直しますか?みたいな内容を聞かれた。

みたいなと言うのは、上記のことを伝えてもらった時に、いろんな言葉のおまけがついてきて、うん?ってなってしまったからだ。きっと、お話するのも好きな店長さんなんだろう😆手はメガネの修理、説明はユーモアたっぷり、しかも、私とよく目が合う😳完全にセピア色の眼球がハーフかクォーターなのかなと妄想しまくり🤣

結局、メガネはかけられるぐらいに直してもらった。来週、3時間かかるメガネ屋さんに行くので、その時に詳しく見てもらえばいいと思ったから、かけられるようになっただけで、万々歳🙌

帰りも外まで送ってくれたのだが、今度は入口フードにぶつかってた🤣なんか、面白い人だったなーとお店を後にする。

一昨日はブレーキランプが切れていると教えてもらったので、これまた車で5分のガソリンスタンドへ。近いけれど、ガソリンは別な所で入れているので😅最近はご無沙汰だったのだが、店長さんが変わって、女性の方になっていた😳

感じが良くてハキハキしているし、何より、なんかカッコよかった🤩結局、ランプは切れていなかったので笑 そのまま帰ったのだが、深々と頭を下げてくれて、本当にランプが切れたら、ここに来ようと思った🤔

すごい近くのお店で出会った店長さん2人。メガネをお尻でつぶすハプニングがなければ会っていないし、ブレーキランプは切れていなかったけれど、切れたと教えてくれたから、会えたと思うと、生きている中で起こることって大なり、小なり、自分に必要なことであって、そこにまつわるいろんな絡みは私が望んでいるものなのかもしれないと強く感じた木曜日の朝☀️

女王蜂-鉄壁/THE FIRST TAKE

🎵あたしが愛した全てのものに どうか不幸が訪れませんように〜

どうして「愛した」なんだろう🤔
「愛している」だと、何か変わってくるのかな😳

でも、私が愛した全てのものってなんだろうと考えてみると、もう今は連絡が取れない人や、一時期、めっちゃ密度濃く会っていたのに、ご縁がなくなってしまった人とか、けっこういるなと思った🤔

あたしが愛した全てのものに どうか不幸が訪れませんように。

この不幸が訪れませんようにもポイントなんだろう。確かに愛した全てに不幸が訪れなかったら、それが幸せと言うんじゃないのかな🤔


この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓