見出し画像

4月5日のタイムは今は亡き「おかあさんといっしょ」10代目おにいさん、今井ゆうぞうさんのことを考えている💭

おはようございます☀タイムです😊今週の仕事もやっと終わり✨そして、待ちに待ったりんご飴の自動販売機が稼働すると聞いて、ワクワク😆でも、普段通ることのない道路にあるので笑 いつ買えるかは未定😅早く買えるといいなー💕今日の質問は

あなたにとって究極のゴージャスな生活とはどんな生活ですか?

質問の意図はわかる。しかし、私の頭に浮かんだのはお笑い芸人のゴー⭐︎ジャス🤣

となると、脳内はゴー⭐︎ジャスでいっぱい😅なので、ゴー⭐︎ジャスをお抱え芸人として、私のために毎日ネタを披露してもらうことが究極のゴージャスな生活なのかもしれない😆

今週も仕事などが無事に終わりそうです💓

3週間目にして任されることができて、試行錯誤の1週間だったと思う🤔なんか、職場環境に慣れるのと、自分の担当することが同時進行で進んでいる感じ😳

やりたいこともやるべきこともたくさんあるけれど、脳のスイッチがなかなか切り替わらない💦粗相も大きなミスもしていないが、自転車操業というか、一つクリアしたら、また違う課題が列をなして待っている。

ここはちょっと、自分にとっての軸をしっかり作っておいた方がいいな🤔

なんと言っても、まだ3週間。できないことが多いのは当たり前だし、無駄にフラフラ動いちゃったりもするけれど、自分はどうありたいかを常に心のどこかに置いてある方がいいような気がする😊

そんな時に浮かんだのが「おかあさんといっしょ」10代目おにいさん今井ゆうぞうさん🤔

公式動画がこれしかなかった💦開始数秒で出てくるので、興味がある方はぜひ💓

このゆうぞうおにいさんはうちの子ども達が「おかあさんといっしょ」世代だった頃に活躍されていた。しょうこおねえさんとゆうぞうおにいさんのペアはとても爽やかで、子育てで疲れ切っていた私もかなり癒された✨

しかし、今、このおにいさんはいない。4年前に脳内出血で43歳という若さで亡くなられている。そのことがわかった時、高校生だった長女と嘘でしょ…と固まった😳

ゆうぞうおにいさんに限らず、生きたくても生きられなかった人がたくさんいる。タイムがうつ病だった時、どうして才能があったり、希望がある人が亡くなって、どうして自分は死なないんだろう?と悶々としていた時もあった。

2024年の5月には50歳になるタイム。去年末の骨折がターニングポイントで、今年に入ってからというもの、いろんなことが急加速で進んでいるが、ついていくのに必死で振り返る余裕もなかったなと思う🤔

明日も無事に来ると信じて、亡くなられた方々が迎えられなかった日々を私は生きているんだな💓

そう考えると、何もかもが愛しくなってくる。新しい職場でもふっと辺りを見回してみると、骨折がなかったら会えなかった人たちがわちゃわちゃしている。

このタイミングで会えたこと、そして一緒に生きていること、そのことが本当に尊い。私に起こった何かのタイミングがズレていたら、この生き方はしていないのだ。なんか、すごいことだね😳

今日で今週の仕事は終わり。脳のスイッチは相変わらず、切り替わらないけれど😅ゆうぞうおにいさんのように生きたいと願っていても、生きられなかった人の分まで今を大事に楽しく元気に過ごしていきたい✨

androp-「Home」Music Video

なんか、前もゆうぞうおにいさんでブログを書いたような気がする🤣

きっと、人生の節目で出てくるということは、応援されているからだろうなと感じた💓

4月第1週最後の金曜日。まだ北海道は寒いけれど、少しずつ春らしくなる空気を楽しみながら、今日も目の前のことを愛しんで生きていきたい🥰

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

新生活をたのしく

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓