見出し画像

6月21日のタイムは桃鉄をやる時間があるのに、なんでやりたいことの時間が取れないんだ?と真剣に考えてみる🤔

おはようございます☀タイムです😊三連休終了。そして、今日から四連勤😅やるしかないからやるのだが、気持ちが重い💦動き出したら、スイッチ入るけど、そこに辿り着くまでの今が1番どんより😂

タイムは書くことが大好きなので、ブログの他にも何かと書いていることが多い。新しい話のプロットだったり、好きな歌の歌詞だったり。この間、見てもらった手相でも「この手は動かすことで生きてくる手だから、どんどん動かしなさい」と言われて、3年前も同じこと言われたわと思った😆

実際、リアルで文字を書くという行為は多分、一般的な人より遥かに多いと思う🤔スマホに指を滑らせるも書くだが、お気に入りのペンを持ってグイグイ文字を紡いでいくのも書く。旧漢字の画数が多いのを見つけた時など、めっちゃテンション上がる🤣

だけど、まったくできない時もある。仕事で疲れたとか気分が乗らないとか、理由は無限大にあるのだけど、タイムはそういう時

やりたくないことは無理にやらんでいいよ😊

自分を甘やかす。だって、やりたくないのにやっても楽しくないし😅仕事はもちろん別だけど、自分のライフワークに繋がることでやりたいことのはずなのに、やりたくないことには今までしっかり、目をつぶってきた😑

しかーし、タイムは気づいてしまった😳

桃鉄はいつでもやるじゃん🤣

たかだかゲーム、されどゲーム。これだけは眠い眠いとなりながらもやる💦仕事終わって、疲れたー、とりあえず横になりたいという時も手には桃鉄😅

おかしいぞ🤔だって、桃鉄はやりたいかと問われれば、順位的にはかなり下なのに、1日の中で必ず時間を割くアイテムになってるじゃないか😳

もちろん、やらない時もあるけれど、ものすごく少ない。しかも、仕事でも休みでも関係ない😅
本は読みたい、読みたいと言いつつも、手にすることすらしないのに、桃鉄はなぜか手放さない😂

そういえば、私、現実逃避しよって桃鉄することもあるな😳

タイムはシングルマザーで、普段は次男と2人暮らし。小言を言う姑もいないし、夜ご飯は?と聞いてくる旦那がいて、いや、たまにはお前が作れよとイライラすることもない。次男は米好きなので、白米さえ与えておけばふりかけでも、卵でも好きなように食べるし、家事をサボっても文句も言われない。

なんの現実逃避だよ🤣

あ、わかった。やりたいことが明確にあって、そのためには手をかける所が確実に出てくるんだけど、それはあまりやりたくない。できれば、すっ飛ばしてやりたいって思うけど、そうすると自分のやりたいことの完成度が下がる。面倒くさいけれど、先が見えないけれど、やらないことには自分の未来に繋がらないから、渋々やる🟰現実逃避💨ということなんじゃないか😳

さあ、桃鉄やるか!ってなった時の、フワッとテンションが上がる感じをライフワークで常に感じられたらいいんだけどな🤔

桃鉄はネット対戦しているわけではないので、私のやりたいように進められる。コンピュータ相手なので、その仕打ちはないだろと思っても、仕方ないかと諦められる。

なんかさー、自分で自分のやりたいことにハードル上げちゃってない?いいもの書きたいとか、みんなにこの思いを伝えたいとか。

あ🫢やりたいことは「書く」って言うだけなのに、めっちゃコテコテにしているぞ😱桃鉄やる時に「今日はキングボンビーに当たらないようにしよう」とか「近江八幡の製薬会社を買って、新薬手に入れなくちゃ」と考えてやったことなど一度もない😳ただ、桃鉄やろっ🤩なのだ。

桃鉄方式でいけば「書きたいから書こっ🤩」だな🤣

おー、やりたいことにオヒレが何本も付いていたって気づいたタイム、めっちゃえら〜い👏まずは人より自分だよ!と至極、当たり前のことにやっと、目がいった水曜日の朝☀️

CHAI-PARA PARA-Official Music Video

もう一つ大事なことを思い出した😳

タイムはグルグルするのが嫌だと言いながらも、グルグルをあえて選ぶM気質なんだよ😂

難しいことを考えるのが大好きだし、とっさの時に行動よりは、思考の方に入ることが多い。

あえて、違うものぶち込んでいかないと、グルグルループにハマって、気持ち悪いけど笑 落ち着きますみたいなことになりかねない🤣

今日のCHAIは曲に気持ちを委ねていると、もう何も考えなくてもいいかなーとユルユルになってきたので、これもありだなって思ってる😆

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓