見出し画像

高3長男、人生初スマホ✨設定その他で5時間かかったが、大事なことに気づいた2月12日💓

おはようございます☀️タイムです😊今日はガッツリ寝てました💤午後から長男を駅に送るだけなので、それまではゆるゆる😆もう8時だし、午前中はゴロゴロで終わりそう😸今日の質問は

こんなふうに年を重ねていきたいと憧れている人はいますか?

タイムはこれなんだよなー🤔

nobodyknows+さん🤩
多分、私より遥かに若いと思うけれど笑 この動画を見るたびにこういう年の取り方をしたいなあといつも思う🤔

昨日は長男に初スマホを買った📱
え?高3で?と思われるかもしれないが、彼は中学生の時からタブレットを持っていて、大抵のことは事足りていた。でも、これから就職に向けての勉強をするので、スマホがないのは困るのでは?とやっと、持たせることに。

タブレットからデータを移行するので時間がかかると言われ、それならと彼お気に入りの①リサイクルショップへ。車に戻り、家に帰るかと話しているとデータ移行終わったと電話が来た。2時間以上はかかると言われていたのに、30分ぐらいで連絡来たので拍子抜け🤣

ここで図解すると

ザックリだけど、昨日の移動地図。どこも、通り道には被っていない😅

片道20分かけて、①リサイクルショップまで来て、30分ぐらいで連絡が来たということはまた、20分かけて戻らなくてはいけない💦そんなに早く終わるのだったら、店内で待っていたのにと思う。

そして、私のこだわりで彼のスマホにガラスコーティングをしてもらうべく、携帯ショップから別方向に車で20分。

いつも、買ったショップで保護シートを貼ってもらっていた。でもスマホをうっかり落としたらビビッとヒビが入って、画面を触ると指が引っかかるように😅たまたま、イベントでガラスコーティングを知り、やってもらったのだがこれが非常にいい✨落としてもヒビ入らないし😆なので、長男がスマホを持った時は絶対にガラスコーティングと思っていたのだ。

あっという間に終わって、さあ家に帰ろうと言ったら

②リサイクルショップに行きたいんだけど。

明日でもいいと長男は言ったが、自宅から②リサイクルショップは車で片道30分😳嫌だと思った😅12日にわざわざ出向くんだったら、今、行った方がまだいい💦

この時点で2時間ぐらいは走っていたのではないだろうか🤔運転は好きだが、神経を使う。まして、午後から動いたので辺りは多少薄暗い。帰る頃には真っ暗確定😂

それでも、可愛い息子のために母タイムは頑張った。こういう時、いつも

なんで、今、リサイクルショップなわけ?私が楽に運転していると思ったら大間違いだぞ🤬

とブチギレてしまうんだけど、昨日は少し考えた🤔

「疲れた」だけでいいんじゃない?

本当に嫌なら、連れてこなければいいことだし、連れてきた以上、気持ちよく用事を足してもらえばそれでいいじゃないか😆でも、疲れたのは事実だから、ママ、疲れたわーって伝えるだけでいいのでは?と。

「ママ、めっちゃ疲れた」
「俺も疲れた」
「だよね」
「すぐ終わらせてくるから、待ってて」

なんと、和やかな😳いつもだと、うるせーなー、じゃあ来なければ良かったじゃん!となるのだが、今回は至って穏やか。

疲れているのは私だけじゃなくて、長男もだったか😂

若いから疲れないだろうと思い込んでいたけれど、若くても疲れる時は疲れる🤣そんな時にあんたのせいで!みたいに言われたら、腹も立つよね😅

なんで私は今まで、回りくどい言い方をしていたのかな🤔

あなたのわがままに付き合っているんだから、いいお母さんでしょ?という気持ちをガッツリ乗せて、空気を読め!みたいな圧を出していた。そんなことしなくてもいいのに😅

これからは感じたことだけを伝えるようにしよう。そんなことを思う月曜日の朝☀️

水曜日のカンパネラ『幽霊と作家』Lyric Video

子供とは言え、他人でもあるという意識は忘れちゃいけないな🤔

血が繋がっているから、なんでも理解できる訳じゃないし、端折っていいことにもならないし、嫌な感情をぶつけるのは良くない。

昨日は5時間動き続けて疲れたけれど、深い気づきがあって、いい日だったなと思う😊

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓