見出し画像

3月29日のタイムは再就職して2回目の週末✨頭がパンパンでウニになっとる🤣

おはようございます☀タイムです😊今年の春は家族4人新しいスタートなのだが、3番手長女が来週から本格起動😆一足先に動いている私はさほど影響ないのだが、就労移行支援施設に通い始めた長男は18日から今まで、ずっと彼女の車で送ってもらっていたので、彼も別な意味で改めて新しいスタートが始まる😊みんな、頑張ろうね💪今日の質問は

「あなたの日」は何月何日で、どういうことを記念している日ですか?

タイムの日は7月4日。なぜなら、離婚届を出した日で、なおかつアメリカ独立記念日🇺🇸

佐藤性に戻ったのもこの日だし、役場の新人くんに「僕、離婚届を受けるの初めてなんです!」と嬉々として言われたのも笑 私の新しい門出を祝福してもらったようで、再スタート日として忘れることはないと思う🤔

タイム、頭がパンパンでウニ増殖中🤣

なんと言っても、去年の12月に骨折して、3ヶ月食っちゃ寝で過ごしていたので、再就職して何が大変かと言うと、脳がなかなか切り替わらないことである😅

新しい仕事を探すにあたって、何を重視したかというと、体力仕事は選ばないこと✨今年の5月で50歳になるので、今は良くても5年、10年後は確実に無理!となる職種はやめようと思った。

それで見つけたのが今の職だが、確かに体力を使わない代わりに、頭をものすごく使う🧠覚えることが膨大過ぎて途方に暮れる💦でも、周囲の人はゆっくりでいいよと言ってくれる。しかし、負けず嫌いも強いタイム😅初めてのことだらけで興味津々なのも相まって、やるべし!やるべし!と自ら鞭を入れてしまう🤣

昨日、パートナーと話していた時、どうも話がまとまらないことに気づいた。結論が見えないうえに、言葉が出てこない😳脳はパンパンだなと自分でもわかっていたけれど、それにしてもひどかった💦彼は

今日はなんか、まとまらない日だね。何も考えずに少し、休みなさい😊

と優しく声をかけてくれた。しかし、仕事が終わっても大黒柱で母でもあるタイムは家のことを考えなくてはいけない。まずは家族の明日の動向、次男の奨学金応募書類の制作、宅配の注文などなど。それが全部終わった頃、テレビではケンミンショーが流れていた😳

寝る時間やん⏰

無職の時も21:30に寝て5:00に起きるという生活をずっとキープしていた。仕事が始まってからもそのリズムで動いている。数回、21:30以降に起きていたこともあるが、仕事の時に脳がユラユラするので笑 もう少し慣れるまではこのペースを崩さない方がいいかと思う🤔

昨日は寝る時間はバッチリだったものの、今日の朝がなぜか4:30に起きた😳4:00だったら、間違いなくもう一度寝るが、4:30は微妙😅万が一寝過ごしたら、とんでもないことになってしまう。

ということで、4:30から起きて今に至る。なんでそんなに早く起きてしまったとかと言うと

職場で使う印鑑は何にしよう🤩とワクワクしながら就寝してしまったから🤣

多分、脳内が「印鑑探す」に変換されちゃったんだろう💦寝る前こそ、頭は空っぽにしておかねば!とまた、新しい気づき😆

なんだかんだ言って、職場に行くのは楽しいし、仕事もやりがいあるし、脳以外はすごくいい状態なんだろうな💓

あとは頭がこの状態をルーティーンとして捉えるまで、どれぐらいかかるかということ。確か、骨折した時に切り替えられたのは3週間ぐらいかかったので、今回は1ヶ月かなと予想する雨の日タイム😆

粗品-はるばらぱれ

こうやって曲を選んで貼り付けて聴いている時、頭はすでに次の準備に入る。

ここは2年以上、続けてきていることなのでスイッチもすぐに切り替わる🔘

今は情報量が多くて渋滞中だけど、来年の今頃、このブログを読み返してこんなこともあったよねと笑いたい😆

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓