見出し画像

8月13日のタイムは3年ぶりの花火大会を見に行く訳ではないのに、めっちゃ気にしてる🤣

おはようございます☀タイムです😊毎年、お盆は仕事。スーパーのレジだった前職場はいつも暇で、お盆も例外ではなく😅9時開店だったのに、10時になっても1人も来ないとか、普通だった🤣去年の8月末で前職場は閉店してしまったけれど、今時、珍しい場所で働いていたんだなあって懐かしくもある🤔

私の地元は今日、花火大会🎆3年ぶりの開催で、節目の年でもある。昨日、会場近くの公園に寄ったら、他地域ナンバーのキャンピングカーがゴロゴロ😳みんな、早いよーとめっちゃ思った😅

今年はコロナ対策で完全予約制。今まで、チケットがなくとも橋の上で見たり、周辺をウロウロしながら見ることができたけれど、今回は一切、禁止らしい😳

だけど絶対、チケットがない人が観に来るのは間違いないだろう。多分、ものすごい数の警備員さんが投入されると思うが、そのご苦労を考えると頭が上がらない。大変だと思いますが、頑張ってください🙏🏻

タイムがこの花火大会を見に行った記憶があるのは3回。しかし、花火自体は覚えていなくて💧

覚えていることと言えば、一回目は当時付き合っていた彼と私の運転する車で見に行ったのだが、帰りに完全に渋滞にハマり、まったく右折出来ず、無理矢理したら、クラクションを鳴らされ、対向車線のおじさんにガッツリにらまれたこと😅

二回目も別の彼氏といただいた招待券で行って、2人で食べた焼きそばが美味しかったこと😊

三回目は当時の義母がチケットを買ってくれて、幼稚園の長女、長男を連れて行ったのだが、始まる前から異様な雰囲気に押されてグズグズの長男のご機嫌取りをしたあげく、途中で爆睡され、20kg近くあった彼を必死で抱えて帰ったこと💦

そんな3回の経験を踏まえて、花火大会に行きたいなど、微塵も思わなくなってしまった😅

しかも、花火大会当日の独特な空気感がものすごく苦手。けっこう有名な花火大会なので、道内、道外問わずたくさんの人が来るのだが、道路は混むし、なぜかスーパーも混むし、ご当地グルメ店は軒並み行列😳

でも、それって贅沢なのかも🤔

会場の近くに家がある人もたくさんいる。今年は通行証がないと付近の道路は通れないと聞いた。休みの人は家でのんびりしていればいいのかもしれないが、仕事の人は大変だ😳まして、開始時刻の19時近くになれば、付近は大渋滞必死💦家に帰るのも一仕事である。

私は今日、仕事後にアルバイトでちょうど道路が混みだす時間に終わって帰るので、どう帰ろうか今から悩みつつある。どこから帰っても混みそうだし、ものすごい遠回りするのもなんとなくイヤ😅

だけど、3年ぶりに行われる花火大会🎆無事に終わってほしい😊

うちの長女もこのイベントのアルバイトで毎日、会場に行っている。先日、初めて会場内まで送ったが、ものすごい人であった😳こんなにたくさんの人が花火大会のために雨の中も暑い日差しの中も働いているのだ。

私はとりあえず、バイト先から無事に帰れたらいいや🤣

多分、花火が始まる頃には疲れて寝ているような気がする💦それでも、このイベントがみんなの素敵な思い出になるといいなーと心から思う💓

DAOKO✖️米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO

私の中で花火と言えば、この曲😆

実際はこんなに穏やかな感じじゃないと思うけれど笑 花火の曲を聞くと、あー夏が終わるなーとしみじみ感じる。

私の地元ではこの夏、最大のイベント🎇

たくさんの人の笑顔と共に一気に夏は過ぎて、秋になっていく。

そんな空気を今年は少し、味わってみようかなと思う😊

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓