見出し画像

3月9日のタイムはやりたいことが進まない理由を見つけた😳

おはようございます☀タイムです😊朝の最低気温がマイナス1度代になってきました✨日中もプラスの気温が多くなり、暖かいのはいいのだけど、雪解けが進むと毎年恒例、家の前で車が埋まる😅溶け出したシャーベット状の雪に車輪取られてスリップしてしまうんです😳もう、そろそろそんな季節。今年は埋まりたくないなあ😅

最近、自分の思うことがスムーズに進まない😳時間も余裕もあるはずなのに、停滞している感じが半端ない😅見て見ぬ振りをしてきたけれど、ここはちょっと考えたいなーと思った✨

自分のやりたいことができない。

それはコメント返しだったり、投稿することだったり、ショートショートを書くことだったり、まだまだたくさんあるけれど、まるっきりやっていない訳ではないけれど、もっとやりたい、まだやりたいと思っている。

え?それはやりたくないことなのでは🤔

やりたいことって時間がなくても、余裕がなくてもやれてしまうもんじゃないのか。それが進まないって思っているのは、やりたくないんじゃない?

じゃあ、やりたいことは?

朝のルーティーンに組み込まれていることはやりたいこと✨noteのつぶやき、ブログ、オンライングループでの朝の挨拶、マツダミヒロさんの365日の質問。

そして、これをAmazonで探している時、こんなのも見つけてしまった😳

えー、これ、やってみたい😆面白そうだ✨

宮本笑里『愛のあいさつ』MV full

なんか、聞きたくなったし🤣

あ、思うことがスムーズに進まない原因がわかったぞ🤩

脱線し過ぎである🤣

今、意識して書いていてもこんなことになるぐらいなんだから、普段はもっと脱線しまくりのはず。そりゃあ、やりたいと思っていることがなかなか進まないはずだ😅

いつも素敵なちーさんの投稿✨今日はハッとさせられた。

私が今、脱線しているのは嫌なことではない。

確かに時間がなくなるし、本来、やりたいと思っていることから外れること多数だけど、嫌だったらやらないんだろうし笑 脱線もやりたいことなんだ😆

ちーさんの投稿を探しに行っていると

毎朝、読んでいるぱこさんの投稿を見つけた✨思わず、コメントしてから戻ってきたが、これだってやりたいことなのだ😳

やれることしかできないんだよ。

オンライングループの主催者、くっきーさんがよく言う。

私のやれることには脱線も含まっている。それなら、どんどん脱線して、楽しんでしまえばいいかって今、思った😆

超特急「超ネバギバDANCE」Music Video

今、ここまで書いてきて、いつもと同じペース配分である🤣脱線してもしなくても、なんとかなるもんじゃないかとこの曲聞いて踊りながらまた、脱線している水曜日の朝☀️

と、締めようとした所でこんな言葉を見つけてしまった😳

好きなことと、やりたいことと、できないことは違う。

なんか、意味深🤔しかも、この言葉だけしか書いていないので、どこかの引用なのか、私の独り言なのかすらわからない😅

ちょっと、調べてみようかなー😊



この記事が参加している募集

思い出の曲

振り返りnote

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓