見出し画像

7月28日のタイムはインナーチャイルドがドラゴンだった😳

昨日、Facebookオンライングループ「感謝のホワイトブック」メンバー、みぃちゃんのヒプノセラピー、二回目を受けた。今回のテーマは

「インナーチャイルド👧」 

インナーチャイルドとは「内なる子供」です。 子どもの頃の家庭や学校など、さまざまな体験で少しずつ積み重ねていった感情や考えや自己像などが、子ども時代の人格を作り、それが内なる子供として、心の中に存在しているイメージです。

自称こじらせ系女子の私としては、どこかで向き合わなくてはいけない課題だなと思っていた🤔正直、嫌だなあとも感じていたが笑 いざセッションに。私のインナーチャイルドは

「ブロンドのおさげ髪で目が青い5〜6歳の女の子」

外人だった😳そして、いろんなことをすごく気にしてる。今の私と一緒に焼肉を食べに行ったのだが

「牛タン食べたいけど、高いから食べちゃダメだよね?」

食べていいよと言うと

「大丈夫?ちゃんとお金ある?仕事、ちゃんとしてる?」

まあ、お金のことをものすごい気にしてる😅お金はどこに行っても気にしていて、それも私らしいと思ったけれど、意外だったのは本を買いに行った時

「子供の本じゃないとダメだよね?」

「女性週刊誌が好きなんだけど、子供らしくないから、ダメだよね?」

子供らしさをめっちゃ、意識してる😳かなりのおませさん💗それはそれで可愛くて、涙がボロボロ出て止まらなかった😭この時、どんな本でもいいから買ってあげると言われ持ってきたのが

画像1

Amazon公式サイトより引用。

スポーツ雑誌、Number。この表紙が浮かんだ訳ではなく、ブラジルのユニフォームを着た選手と赤と青のストライプのユニフォームを着た選手が戦っている所だったけれど、スポーツにまったく縁のない私としては意外なチョイス😳持ってきた理由も

「だって、楽しそうじゃない?」

ここは子供らしい😊それもまた可愛くて、やっぱり泣く😭

そして、クライマックス✨本音を話すようになった私はとうとう、ドラゴンになった😳正確に言うと、ドラゴンじゃなくて、東京喰種の映画で桜田ひよりちゃんが演じていた役なんだけど、まあドラゴンでも相違ない😅羽をバサバサさせて、尻尾をブンブン振り回し

「私、ドラゴンなのよ!人間じゃないの!それなのに愛してくれるの!出来ないでしょ!」

めっちゃ威嚇😳もうこの頃には涙も鼻水もぐちゃぐちゃになっていたけれど、意外と気持ちは整っていて、小さい私のドラゴンになら、食べられてもいいやって思った。

「大丈夫だよ。ドラゴン、好きだし。むしろ、ドラゴンのあなたが可愛い😍」

思いっきり、ハグ💗ずっと、ドラゴンでもいいと思っていたのに、途中でブロンドの人間の女の子に戻って、ちょっと残念と思ってしまった笑 今も泣いている水曜日の朝☀️

このセッションを曲にするとこれ!

YouTube公式動画引用。

ガチャピン歌ってみたシリーズから。coverd byアンダーグラフ 「ツバサ」

🎵変わらぬ空に君を映して 上手く飛べたら高く飛べたら ツバサ広げて秋風越えて夢を手にして 会えたなら共に笑おう 会えたなら共に笑おう〜

恐竜繋がりであえてのガチャピン🦖また、会えたらいっぱい笑おう😆そして、ぜひドラゴンで本音をぶつけてきてね💗

みぃちゃん、本当にありがとうございました🙏🏻




この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓