見出し画像

7月7日のタイムは7月4日が4回目の離婚記念日だった😳今、家庭で苦しいあなたに伝えたいことがあります🗣️

おはようございます☀タイムです😊今日の最高気温は30℃越えるらしい😳昨日の仕事は雨で濡れたけど、気温はさほど上がらなかったので思ったより大変ではなかったが、今日は明らかに大変🤣しかも、14:30からある長男の懇談会に行かなくてはいけない😳車で片道1時間かかるので、無事に行けるのかとても不安💦まあ、やるしかないのでやるのみ😆

そういえば今週の火曜日は

タイム、4回目の離婚記念日✨

もう4年かと思う気持ちと、まだ4年なのかと思う気持ちでいっぱい。

今は非常に満ち足りた幸せな日々を送っているが、5年前は毎日、賽の河原で石を詰んでいるような日々を過ごしていた💦

別れた旦那はいい人であったと思う。ただ、自分の感情を吐露するのができない人であった。

私が彼の気に入らないことをすると、完全無視に入る。こちらとしては、何がそんなに気に入らないのかわからないから、聞こうとするが、挨拶すら無視する徹底ぶり😳

その度になんだかわからんが、無視している状態は子どもにも良くないと思って、謝り倒してやっと、しゃべってくれるようになる。その繰り返しが頻繁になって、ある日突然

私、もう謝らなくてもいいんじゃない😳

そうビビッときた⚡️理由も告げずに完全無視など、大人のすることではない。無視したいなら、存分にするが良い😂そのうち話してくれるだろうと考えて、謝ることを一切せずに彼の完全無視に付き合っていたのだが

まさか、2年も無視されるとは思わんかったよね😅

ある意味、すごい根性だ😳それに付き合う私も私だが、貫き通す旦那も旦那💦しかも、離婚の話し合いに入ってからわかったのだが

お前が無視するから、俺も無視してやったんだ😤

と思っていたらしい。いやいや!私、話しかけてましたよね?「おはよう」「おかえり」言ってましたよね?あなたはその反応を言葉で返さずに、ドアを荒く閉めたり、ゴミ箱蹴飛ばしたりしてましたよね?驚くことこの上ない😳

しかも、子どもの親権の時も

お前が俺のことを子どもに悪く言っているから、どうせ誰も俺の所には来ないんだろ?

いやいやいや!私は何も言ってませんけど!「ママが馬鹿すぎてムカつくんだ!」ってテーブル殴って穴を開けたり「俺のこと、みんなで馬鹿にしてるんだろ!」ってゴミ箱の蓋が完全に壊れるぐらい蹴飛ばし続けたりを子どもの前で普通にやってましたよね?それはなかったことになっちゃうんですか?

正直、この人かなりヤバいと思った💦直接2人で話し合いたいと何度も言われたが、リアルで会ったら、私、殺されるかも😰と本気で考え、絶対に誰かがいないと話し合いには応じない!とそこはかなり、頑張った。

今、これを読んで共感してくれる人がいて、現在進行中だったとしたら

本気で逃げて!

と伝えたい。お金や子どもは後付けでなんとかなる。子どもも危ないなら、子どもと一緒に逃げたらいい。

逃げ切った私は今、めちゃくちゃ幸せ💓
お金が子どもがと迷っていたら、自死を選ぶか、気が狂うか、倒れて入院していたに違いないと本気で思う🤔

あなたが悪いことなんて一つもない。ただ、目の前の相手と合わなかっただけ。それだけなんだ。

私がなんとか元気でいられたのは、前職場がスーパーで、他の従業員やお客様とたくさん話す機会があったからだと思う。

家でひたすら無視されて、職場に行った時、他の従業員に「おはよう」って言ってもらえる。お客様が「あなたに会いたくて、来たのよー💓」とニコニコしながら話しかけてくれる。この日々にどれだけ救われたことか😊お世話になった皆さん、本当にありがとうございました🙏

みんなが生きやすい世の中になりますようにと強く強く思う七夕のタイム🎋

Dios-裏切りについて(Dios-Betrayal/Official Music Video)

最近のタイムの推し曲🎧Diosは元々好きなんだけど、この歌に関しては「裏切り」がどうも引っかかって、なかなか聞けずにいた😅

でも、聞いてビックリ😳こんな裏切りなら大歓迎である💓ある意味、私も裏切ってるなって大好きなこの曲を聞きながら、もうすでに暑い朝☀️

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓