見出し画像

5月30日のタイムは明日、50歳の誕生日なのだが、自分にプレゼントを考えていなかったことを今、気づいた😳

おはようございます☀️タイムです😊昨日の夜は毎週恒例、読書会。もう何年も続いているので、完全にライフワーク✨ギリギリまで寝ていたが、参加した。もちろん、本のことを通じて学びが深くなるのも楽しいが、日常の非日常というか、この読書会で会えるメンバーとの話が何よりも楽しみ😆昨日もすごく興味深かった。来週も行くことにしよう💓今日の質問は

あなたのパワーの源は何ですか?

まずはパートナー💓そして、寝ること💤
寝起きなのもあるが笑 この2つしか出てこなかった。書くことはパワーの源の1番じゃないのか😳と自分ごとながら驚く🤣

さてさて、明日はタイム、50歳の誕生日🎂
夜はご飯を食べに行くこと確定✨3人の子供達はちょうど予定が空いていて、長女に「31日は私が運転するから、ママは飲んでもいいよ🍺」とすでにお許しが出た😆自分の誕生日に外食で飲めるなんて、何十年ぶりであろうか😳かなりテンションぶち上げ💓

でもさ、そういえば自分にプレゼントを買ってないぞ🤔

誕生日と言えば毎年、自分にプレゼントを買うのだが、今回は全然、そんなことを考えていなかった😅いや、なければないでもいいんだけど笑 早い時など、3月ぐらいから準備することもあったのに、今年はどういうことなんだろう🤣

それだけ満たされているのかもしれない。何かと変化が多くてそれどころではなかったのかもしれない。物に対する執着がなくなったのかもしれない。ただ単に忘れていたのかもしれない。色々理由は考えられるが、なんとなく腑に落ちない。

しかし、50歳の節目だし、外食以外にも何か欲しいぞと思った。だって、次の50年後は100歳である😳元気でいられる可能性は現実的に低い😅亡くなっていることも十分に考えられる。

でもなー、思いつかないなあ🤣

じゃあ、買わなくてもいいことなのだが💦そもそも、誕生日にプレゼントって別になくてもいいっちゃいい。そして書きながら気づいたのだが、先日、ランチに行った友達に誕生日プレゼントをもらっている🎁

その時にもらったキーホルダーは私もずっと気になっていた物で、すぐに職場で1番目が行く所に付けた。タイムは仕事をしている最中、虚無感に襲われることもあるので、このキーホルダーを目にしたら、私は1人じゃない。そのままの自分を大事にしてくれる人がいるというマインドにすぐ戻れるから、絶好のプレゼントだった😆

あれ?そういえば、私、誕生日関係なくして、そういうものが多いぞ😳

ネームホルダーには大好きなDiosのササノマリイさんをモチーフにしたキーホルダー、書類を挟むファイルには大好きなヤドン(ポケットモンスターのキャラクター)のシール、使っているボールペンは王様戦隊キングオージャーがサンリオとコラボしたものなどなど。結構、小物類が充実している。しかも、さりげなく🤣大人の嗜み✨

誕生日は年齢の区切りであって、プレゼントをわざわざ買う日じゃなくていいよね🤔

欲しいものがあれば買ってもいいと思うが、ないから探す!は違うような気がしてきた。そんなことより大事なことはたくさんあるし、自分の興味があまりそこには向いていない🤣

昔、付き合っていた人には誕生日プレゼントをもらうのは当然と思っていたから、もらえない時はいじけていたりしたな😅面倒臭い女だと思われていただろうな💦別れてしまった男性たちはみんな、元気だろうか。元気でいてくれると嬉しい。

じゃ、欲しいものは欲しい時に買うということで!解散🤣

BE:FIRST/Boom Boom Back
-with Apartment Band ver.-

今、ふと思ったが、自分にプレゼントと考えていた時って、鬱屈した気持ちを抱えていたような気がする🤔

これだけ頑張っているんだから、ご褒美🎁と考えていたかもしれない。

でも今は満たされているので、ご褒美はいらないのかも😆それが1番のプレゼントだと思った💓

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓