見出し画像

2月23日のタイムは三連休2日目💓あえて違う流れを作る✨

おはようございます☀タイムです😊昨日、こんな記事を書いた。

Taka315さんの記事に触発されて、動くと決意。この記事を投稿してから、すぐ動き出してまずは

画像1

豊頃町のジュエリーアイス🧊を見にいき、強風に吹かれて、耳がちぎれそうになり笑

画像2

豊頃町から車で25分の浦幌神社で短冊を書いた。

ガソリンはメモリ3つも減ったが、めっちゃ楽しかった😆往復約2時間30分のプチ一人旅✨こんなきっかけを与えてくれたTaka315さんに本当に感謝である🙏🏻

昨日から仕事が三連休に入った💓このご時世なので、どこかに旅行という感じでもなく、天気も大荒れだったりするので、大人しくしているのがいいかなーと思っていたけれど、昨日、早速動いた😳予想外の出来事🤣

だけど、充実感というか、豊頃町で雪にまみれて、帰る道筋がわからなくなり、途方に暮れたりとか、浦幌神社の除雪があまりにも省エネ的で流石だなと思ったり、動かなければわからないことをたくさん得た😆

なんて、いい1日なんだ✨

頭の中ではKUSU-KUSUさんの「今日はなんていい日だ」が流れる。何もない日がいい日だったと歌うこの曲が私は大好き😍

さあ、今日はどうしようかな?

起きるのはいつもと一緒の5時だった。いつも通りのルーティーンに入ろうと思ったけれど、めちゃくちゃ寒くて、布団から出たくない。

打首獄門同好会/布団の中から出たくない

まさにこんな気分だった😅

5時30分まで寝よう。

6時まで寝よう。

ここまで繰り返して

今日、休みだし、ゴミの日じゃないし、早く起きなくてもいいんじゃない?

私の朝のルーティーンは5時に起きて、7時ぐらいには大体終わらせるのが基本だけど、それは仕事の出勤時間が7:30前後だから。今日は休み、8時ジャストに来るゴミ収集日でもなく、用事はあるが10:00からなので、遅くなったにしても十分間に合う😆

でも、いいんだろうか😰

心がザワッとした。ずーっと、5時からルーティーンの流れで来ているのを少し意図的にずらすだけなのに、心臓がキュッとなった。

だけど、やってみたい🤩

結局、ワクワクが勝った😆なんてことない、5時スタートのルーティーンを7時スタートに変えただけである。それなのに、気持ちがあちこちに飛んで、めっちゃドキドキした😳

昨日はネガティブバランス崩して、今日は朝のルーティーンを崩したな🤔

なんか、破壊王である😅だけど、破壊は悪いことばかりじゃない。現に今だって、7時までゆったり過ごしてから取りかかれたことで、いつもより調子よくブログも書けている。体は休みたがっていたんだなーとも思った😆

おはようございます☀今日の私✨

三連休2日目、のんびりスタートで清々しい水曜日の朝💓

神はサイコロを振らない「あなただけ」【Official Lyric Video】(テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜』劇中歌)

歌い出しからグッと心を持っていかれる静かなパワー✨派手なことをしなくても、日々を眺めているだけでも、生きているだけでそれだけでいいんだよってボーカルの柳田さんに伝えてもらっているような気がした💕


この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓