見出し画像

ありえない、いつもと違う、信じられない、だからいい

文筆家 / 恋愛ストラテジスト / 官能リサーチャー / 150人と寝た愛猫家。

最近こんな肩書きに変えた。真ん中の二つは、人につけてもらったもので面白がって使っている。

そうすると不思議なもので、「肩書き」という器を作ったことで、ふさわしい中身を入れたくなる。これまで以上に恋愛や、官能に関するテーマで書くことを意識し始めた。

書くという行為自体、わたしにとって苦しいことではない。だから、週に一度のアウトプットは余裕だった。そこで、もっと負荷をかけようと定期購読のマガジンを始めた。

内容は主に日記(これは無料で読めるよ)。そう、原則毎日更新する。だいたい1000文字前後。それに加えて、定期購読の特典になる有料コンテンツも2,3日に一度くらいで書いている。

肩書きを変えること、執筆量をあげて負荷をかけること。

こんなこと誰からも頼まれてない。肩書きを変えて誤解されるリスクもあるし、執筆時間が必要になって生活のペースも狂っている。あんまりメリットはない。笑


それでも、わたしがこの選択をしたのは、
幸せに繋がると信じているから。


はて?メリットがなければ幸せから遠ざかると思うよね。そこで「幸せ」を別の言葉に言い換えるなら「予測出来ない未来」とも言える。

人によって幸せのカタチは様々だし、強制も批判もする気はない。ただ、わたしは停滞と退屈が嫌い。ちょっと過激な言い方をすると、

現状維持は退化、もしくや緩やかな死。

そんな風に捉えている。

だから、意識的に変化を招く、変化を選ぶ。
普段やっていることに、さらに負荷をかけてみたりする。


コンフォートゾーンから抜け出す、安パイを選ばない。

他の具体的な行動でいうと
・やったことのない仕事を受ける
・誰も知り合いのいないイベントに行く
・普段着ないテイストの服を着る
・恥ずかしい過去を開示する

これが結構、楽しい。思ってもみない人からリアクションをもらったり、新たな自分のスキルを発見したり、心の距離を近づけてくれる人が出てきたりする。「予測出来ない未来」がやってくる。

もちろん最初の2,3回は怖いよ。やったことないことだから。でも人って慣れるのよ。あんなにビビってたこと、思い出せなくなるくらいにサクって出来る日が来るの。自転車に乗る練習をした日々を思い出してみて。笑

もちろん、失敗もある。やってみたけど全然楽しくできる仕事じゃなかった、行ってみたけど全然面白くないイベントだった。そんなのもざらにある。だとしても、「コレジャナイデータ」が得られる

自分の幸せに何が必要かを、明確に理解するのって本人でも難しい。「コレジャナイデータ」の蓄積は、きっと人生にとって有意義なこと。

上手くいってもいかなくても、変化によって得られるものがあるとすれば、ちょっと背伸びして行動したって良いじゃない。

いいも悪いも全部味方にして、
新しい日々を美味しくいただきましょ?


ただ待っているだけじゃ、
王子様は現れない。
昨日と同じ生活を繰り返して
人生が変わるわけがない。
変化を相棒にして、
新たな未来を創ろう。



今回も週1note参加しています!水曜日担当のあやのです!
ごみちゃんが作ってくれたロゴがいけてます!!
50人近くの人たちが毎週note更新するなんてすごいことよ。

Vol.6は大切にしている価値観を一つずつ書いていこうと思っています。

前回の記事はこちら、「さみしい病」経験者は必見!

自分を好きになる、美しくなるというテーマでこんなnoteも書きました。
コンフォートゾーンを抜ける行動としても自撮りはおすすめ♪(ちなみに今回のトップ画像も自撮りだよ笑)




いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨