見出し画像

100均で500円のお買い物。目的がないと、こんなに悩むものかと11月30日のタイムは思った🤔

おはようございます☀タイムです😊雪がサラッと降って、大きい道路は問題ないけれど、路地はツルツル路面続出😅そんな中、走って仕事をするので腰と膝がやられ気味💦去年はメンタル折れまくりだったけれど、今年はどうかなー🤔今日の質問は

自分の子供に読ませたい本や漫画はありますか?

たくさんあるぞと思ったけれど、実際にタイトルが出てきたのはこの二冊。漫画だと「ブルーピリオド」本だと「冒険の書」✨

リアルタイムで学校生活を送っている人にぜひ、読んでもらいたいなーとめっちゃ思う。私も年齢を問わず、いろんな人と一緒に学べたらいいのにと本気で感じる🤔

つい先日、長男の冬ジャケットを買った時のこと。

10000円以上買い物をしたので、テナントで使える500円券をいただいた😆内容を確認すると、食品は買えないようだ。使えるお店の一覧を見て、100均にしようとあっさり決定🆗

普段なら目的がないと行かない所。でも、500円ならすぐに決まるんじゃない?と思った。

つまり、これが欲しいというものはないが、500円を捨てるのも勿体無いし、とりあえず100均なら無駄なく使えると計算。

来週で期限が切れてしまうので、昨日行ってきたのだが

100均で特に欲しいものがないのに、500円買うってすっごい、難しかった😳

店中を何周も回ったけれど、これといった決め手がない💦もちろん、ご飯がつかないしゃもじとか、カレンダーとか、ネイルとか、目につくものはたくさんあった。でも、手に取るまではいかないもの多数😅ふと

目的や目標がないって、こんなにも大変なものか🤔

と思う。確かに100均に行く時って、お茶パックがなくなったからとか、歯磨きする時のコップを新しくてきれいなのに変えたいからと明確な理由があって、行くことが多い。でも、今回は500円とは言え、フリーショッピング🛍️そうなると、急に何が欲しいかわからなくなるものである🤣

結局、買ったのは

・次男の靴下
・私の仕事用の手袋
・キッチンタイマー
・食器を拭く布巾
・オイルを入れるボトル

である。まあ、無難というか笑 間違いなく使うものばかりではあるが、なんかスッキリしなかった🤣

その後、カルディに行ったのだが、ここは「マスタードが欲しい」という目的あり😆早速、手に取って、それだけで終わるかと思いきや、なんか色々買ってしまい、しかも100均の時間より早く終わった。

「買わなければいけない」と「買いたい」だとエネルギーの流れが変わるんだろうか🤔

うーん🧐でも、「生きなければいけない」と「生きたい」だと、絶対に「生きたい」の方が楽しそうな感じがする。

色々な要素の組み合わせもあるかも🤩タイム、無印が好きなので、よく行くのだが、今は開店したばかりで商品棚がスカスカの時が多い。でも、なぜか常にある「わたあめ」はどんな時でも買う🤣好きなのもあると思うけれど、モフモフ食べている時の幸せ気分を思い出したりもして、また、幸せになりたいから買うということもあるのかもしれない💓

買い物って、本当に奥が深いなあ😳

誰から買うのか、何を買うのか、何を買わないのか、行くだけで幸せなのか。でも、100均はやっぱり、これを買いたいと思った時に行くのが1番ワクワクするし、幸せな気分にもなるということを発見した500円の買い物。手にしたものは大事に使おうと思う木曜日の朝☀️

EIKO【Time Capsule】with EAST SOUTH feat.KABE

「パリピ孔明」も子供に読んで欲しい漫画かも😆
ドラマは見たことないが、ずっと読んでいる漫画の1冊でもある。

🎵過去がうらやむ今日にする〜

耳に入ってきたのはこの言葉。うんうん。もうすでに過去の私がめっちゃうらやむ日々を今、送っているけれど、もっともっと、うらやんじゃうような楽しい生き方をしたい💓

この記事が参加している募集

今こんな気分

お金について考える

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓