見出し画像

100均で泣きそうになった日

こんにちは、にあちん(Nia.chin)です。
やっと頭痛がひきました。
ふぅ、幸せです。

先日、久しぶりに電車に乗って、100均に行きました。
私にとっては、半年以上ぶりの場所です。

以前と変わらない街並みに嬉しくなりました。

そこでお目当ての100均にきたとき、
私は思わず涙ぐんでしまいました。

それは、以前は、
空っぽだったマスクのコーナーに
紙マスクが普通に販売されていました。
ひとり1つという制限もなく、
好きなだけ買ってもいい。

アルコールも売っていました。
ウエットテッシュもありました。

販売しているんだ…。

以前なら当たり前のようにすぐ手に入っていたものたちが、
どのお店からも消え、
ネット上では高騰。

失望のまま過ごした日々。

それが以前のように当たり前のように買える。
その雰囲気に思わず熱い泪がこぼれそうになりました。

うれしい…

素直にそう思いました。

私たちの生活は普通、当たり前のようでいて
本当は当たり前なことなんてひとつもなかったということ。

100円で買えることのありがたさ。
紙マスク、アルコール、全てのものが制限なく買えることの貴重さ。

それは、紙マスクなどだけではありません。

食べ物も、住むところも、着るものも、
お風呂や食器、全てのものが本当に
ありがたいものばかりなのだと
感じられるようになり、

ようやく私は
以前よりも幸せ度がアップしたのかな、と
思えるようになりました。

毎日は奇跡の連続✨

どうぞ、今日もすてきな一日をお過ごしください。






アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。