見出し画像

7月23日のタイムは仕事で問題発生🚨なぜ、相談しない?と言われてしどろもどろ😅

おはようございます☀タイムです😊最近、エアコンが効いている下の部屋で寝て(1階にしかエアコンがないので😅)明け方に起きてから自分の部屋に戻るという生活が定着。2階にある温度計が確実に壊れていて笑 30℃以上いかないんだけど、絶対、部屋の中は30℃越えしてる😳その中では寝られません💦もう少し落ち着いた気温になっていただきたい🙏今日の質問は

一つの音楽しか聴けなくなるとしたら、どの曲を選ぶ?

タイムは即決で笑 THEラブ人間『砂男』

いつもごめんね いつもありがとねという歌詞が大好きだから💓

タイム、仕事は順調にやっていると思っていたのだが、昨日、直属の上司に

「タイムちゃんはなんで、相談しないの?」

と言われてしまった。内容は割愛するが、周りのみんなが「なぜ、相談しない?」とヤキモキしていたらしい😳答えは簡単で

相談?うん?何に対して?

要は自分がやっていることに疑問を持っていなかった🤣よく、わからなかったら聞いてとも言われるが、そもそも何がわからないかがわかっていない😅餅屋さんにチーズケーキの作り方を聞くようなものである💦

しかも一晩たった今でさえ、こんな答え。つまり、その場ではまったく答えられなかった😅元々、パートで土日休みで16:30退勤という条件にひかれて入社したので、仕事内容に対しての情熱はない。もちろん、やることはきちんとやるが、あくまでもパートとして。正職員と同じことをやりたいとはまったく思っていない。

そして、できないから悔しいともならない。負けん気を出せとも言われるが、そういうものはまったくないので笑 出せるわけがない。

しかも、私が話すと変な空気感になる💦頑張って話すけれど、シラーっとした感じになるか、一言でバッサリ切り付けられて終了。

私はここで何を学べと言われているのかな🤔

間違いないのは、前職場でクリアできなかったことが今、目の前で繰り広げられていること。人対人の仕事だから、人に聞くのが1番早いでしょ?とも言われたが、大抵の仕事は人対人だよねと思ってしまう😅

私は私なりにマニュアルもカリキュラムもない中、試行錯誤しながらやっている。そんな中、相談して!と言われると、非常に気分が重い。相談する内容を考えなくてはいけないし、時間も取られる。帰りも遅くなる。なんか、もう色々散らかってるね💦彼氏に相談したら

とりあえず、いつも通りいきなさい。

と言われた。深く考えたってなるようにしかならないし、答えもいつか出る。結果もあとでついてくるからと。

私は愛想も良くないし、人を持ち上げることもしないし、無駄に声が大きいし(これも昨日、指摘された)しまいには人間の声とは思えないって言われてしまった。

人間なんですが🤣ここまで書いてもモヤモヤは止まらないけれど、彼氏の言うようにいつも通りでいこうと思う。腑に落ちないことばかりだし、時間泥棒に時間取られまくるし、家に帰ったらぐったりで夜ご飯食べている最中からウトウトしてたりもするけれど、もう少しあがいてみようと感じる火曜日の朝☀️

【meiyo】なにやってもうまくいかない【MV】

ですよね🤣この歌の最後で、何もやってないだけじゃない?という歌詞が出てくるけれど、本当にそうかもなあと。

結局、何もやっていないから、グルグルするのかもしれん。まずはやっぱり、いつも通りでその中にちょっとしたことでもいいから、違うスパイスを入れてみることをやってみようかな🤔

こうやって、グルグルするのは必要とされているから。多分、周囲のみんなと立っている場所は違いそうな気もするけれど😅どう違うのか、わかると何か見えてくるのかもしれないね😆


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓