見出し画像

6月13日のタイムは1500円のチケットを思い切って買ってみた😆

おはようございます☔️タイムです😊今日の朝、目の前の半額ショップのインスタを見ていたら、なんとドライヤーが2000円😳うちのドライヤー、10年以上前に買ったものでまだまだ現役だけど、とにかく重い😅ずっと、持ってなどいられないぐらい重い😳以前、1000円で非接触の体温計を買った時はすぐ売り切れになったので、今日行かないと売り切れちゃうなーと思いつつ、いつ行こうか考えて、今じゃない?と急に思い立つ😆朝の5時からドライヤー買いに行ってきましたー💓

画像1

あと残り数個だったので、朝の5時に買いに行って正解かも✨

昨日、私は思い切って1500円のチケットを購入🎫それがこれ

画像2

画像3

お芝居である。有名所では藤田弓子さん、私がめっちゃ惹かれたのは昼ドラの「ぽっかぽか」に出ていた上脇結友さん💓など、名だたるキャストが出ていて、案内を見た時から行きたーい🤩ってなってた。

でもさ、私だけのために1500円使うってどうよ🤨

1500円だとランチに行ったら、1人分で消えてしまうし、買い物にしたって、たくさん買えるわけでもない。大好きな多肉植物だって、どれでも買える訳ではない。

そもそも、この金額で一流の演劇が見れる。しかも、歩いてでも行けそうな距離で。

もう、そのこと自体がかなりレア。だけど、かなり悩んだ。うわぁ〜🤩とはなったけど、実際に買うとなると別。ずっと、どうしようと考え続けていた。

私は自分にお金をかけることに非常に罪悪感を感じる女😅

2000円のドライヤーは即決で買いに行けるのに笑1500円とは言え、しかも家族の中で私しか興味のないお芝居に出すのはかなり悩んだ。

そんな時に、同じオンライングループメンバーの投稿の一文を見て、お!となる。

自分の子供より、自分にお金をかけている。

こんな感じの一文だったのだが、見た時にいいのか🤩ってなった。多分、この文の後にまだ何かあったと思うんだけど、そこは覚えていなくて😅 子供より自分にお金をかけているという所だけ、しっかり引っかかった。

自分にお金かけていいんだ🤩

なんか、目からウロコ。今まで、私がやってきたことは大抵、子供とセット。最近なら映画シン・ウルトラマン。旅行も子供が行きたい所。買い物も子供が喜びそうな物。何十年もそんな感じで生きていると、自分だけが欲しいものなどわからなくなってしまった😅

それでも、離婚してからかなり変わったけどね。

別れた旦那は私が1人で動くことを良しとしない人だった。夜に無料の講座を受けに行く時も

子供達のことを考えたら、こんな時間に出て行くなんて非常識だろ🤨

ちなみに旦那は家にいた。子供達だけに留守番をさせる訳ではない。もちろん、夜ご飯もお風呂もすべて終わらせて、文句を言われる筋合いはまったくなかったのだが、笑顔でいってらっしゃいなんて言われた試しがなかった。

私は母としてダメなんだな🙅‍♀️

そんな意識が常にあり、例え行きたいと思ったことでも遠慮するのが通常に。

離婚して3年。自分1人でランチに行くのも、彼氏に会いに一泊することも、見たい映画を見に行くのも、かなり抵抗なくなってきたが、時折、自分のためだけにお金を使う私はダメな母で無能な主婦みたいなのがムクムク出てくる。

子供たちは大きくなって、末っ子次男は中ニ。もう、一緒になど動いてくれないし、喜びそうな物を買ってきても小さい頃みたいに、はしゃぐこともなくなった。

私も生きてるんだから、やりたいことやっていいのよ😊

それでもまだ、高額のセミナーとか、東京まで行かないと取れない資格とかは足踏みしている自分がいる。

まあ、それはそのうち出来るようになるんじゃない?

実際問題として、子供達は今、お金がかかる盛り。セミナー行って、教材費が払えませんとかなっちゃうと、本末転倒のような気もする。

まずは1500円のチケット🎫買った私、エラい😆

公演日は長女の誕生日🎂最初、あ、行けないと思ったのは誕生日だからというのもあったけど、彼女は今、一緒に暮らしていない。朝にLINEでおめでとうって言って、彼女が好きそうな物を送ってあげればそれで十分じゃないかと思う😊

お芝居、楽しみだなー💓

まだ1ヶ月先だけど、今からワクワク✨こんな時間をたくさん持てるように罪悪感は捨てていきたいなー😆

変態紳士クラブ-YOKAZE/THE FIRST TAKE

私の人生、なんとでもなる😆この歌聞いていると、いろいろあって今生きている自分、ありがとうって感じる。

楽しんでいこー🤩

何があったって、私は私😊なんでも、楽しんでワクワクしながら進んでくよー✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

これからの家族のかたち

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓