見出し画像

4月22日のタイムは勘がいいのか、思いつきでやったことが大当たり✨

おはようございます☀タイムです😊桃鉄100年決戦、4回目をやっているのですが、今回は思い切って最強の敵、さくま名人を投入🤣えげつないぐらい攻められるし、すぐキングボンビーをなすりつけられる😅それでも、無の境地で笑 なんとか2位は保持。やっと、50年なので残り半分も頑張ります💓

昨日、長男のお迎えで駅に向かおうと車に乗った。

あ、ピアスしてない😳

タイムのこだわりは出かける時、必ずピアスをすること😆ノーメークであっても、ピアスはしている。ショートカットなので、耳元が華やかになるし、水晶を選べば、邪気から身を守ることもできる✨

時間は微妙だったけど、家に戻って、ピアス装着。車に戻ると

次男が絶妙のタイミングで帰宅😑

思わず、車に乗って!と叫ぶ。彼が進撃の巨人のような走り方でこっちに向かってくるのが見えた時

次男を乗せて、長男を迎えに行ったら、そのまま修学旅行のおやつを買いに駄菓子屋に行ける✨

一瞬でそこまで閃いた💡他の日でもいいのだけど、22日は仕事、23日は荷造りをした長男を早い時間に寄宿舎まで送る。24日は修学旅行前日だし、今行けるに越したことない🤩

そのまま次男を乗せ、出発。長男を駅で拾い、車で20分の駄菓子屋へ。

彼らが後ろでワーワー話している間、母タイムは次のことを考えていた。

今回の予算は1人1000円までにしよう🤔

次男の修学旅行のおやつは「食べ切れる量」と決められているので、そんなにたくさん持っていく必要がない。長男は関係ないのだけど笑 次男にだけ買うとズルいってなるのが必須だったので、連れてきた。

いつもだと、好きなだけ買っていいよというパターンが多いのだけど、そうなると確実に5000円は越える💦特に遠慮しらずの長男がねるねるねるね10個とか買いそうで怖い😅

着いた瞬間に「今回は1人1000円までだよ!」と告げると、2人ともすんなり。次男は本当に食べ切れる量しか入れなかったし、長男も計算機片手にちょうど1000円ぐらいにしてくれた。

あまり広くない店内はそこそこ混んでいて、小学生と中学生が入り混じった感じ。たまたまそばにいた女子中学生の話が耳に入る👂

部屋で一緒にねるねる作ろう😊

キャッキャ言いながら、2人で一個ずつ、ねるねるねるねをカゴに入れていた。あー、なんてホッコリ💓女の子は可愛いなー😍

タイムも朝ドラの影響でかるめ焼きを食べたくなっていたので、手に取りながら、一つのことに気づく。

金曜日でこれだけ混んでいるということは、土日だったら、もっと混んでいるのではないだろうか😳

多分、店内にいた子供達は来週以降に行われる行事のお菓子を買っていたのだ。となると、両親が休みの土日に来る子が多くなるのは必死。今日でさえ、すれ違うのがギリギリセーフな感じなのに、これ以上人が増えたら、隙間を縫って買うしかない😅

思いつきで今日を選んだ私、冴えてるわー🤩

しかも、合計金額は2125円✨私も少し買ったので予算オーバーはしたが、許容範囲内💓

ホクホクで帰るタイム一家😆ついでに自主研修で使うバッグを買いにチェーン店へ。親孝行な息子達は700円引きになっているバッグを選び、新しいTシャツも500円と790円の棚から持ってきた。

長男はまだ欲しそうだったけれど笑 今日はこれだけにして欲しいと話すとあっさり納得。ここもまた予算内で買い物終了✨

思いつきで動いたのも良かったけど、きちんと、予算を提示して、こうして欲しいとしっかり伝えられたのも良かった😆

いつもだったら、お金ないんだから!と言ってしまうけれど、昨日は一言も言わなかった。受け止めてくれた息子達の成長にも感謝だが、私も少し成長したかもと10年以上、お母さんをやっていて初めて思ったかもしれない🤔

ヤングスキニー-本当はね、/THE FIRST TAKE

🎵本当はね、あなたが好き 余計なことまで言っちゃってごめんね〜

この歌い出しが、めっちゃ刺さった。

息子達は頼りなくて、私がなんとかしなければ!と思って、余計なことばかり言っていたけれど、本当に必要なことは、きちんと話せば伝わるのだ。

いつも、余計なことばかり言ってごめんね🙏

気づいて良かったなーと思う土曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この経験に学べ

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓