見出し画像

11月8日のタイムはパートナーがくれたネタでブログにチャレンジ✨お題は炭酸水💧

おはようございます☀️タイムです😊いつも6:00ぐらいからブログを書き出し、7:00ぐらいに投稿するのですが、8日は1:00〜6:30までnote使えず😳ちょうど、時間が丸かぶりになってしまうので、前日に書いています。なんか、夜に書くのが新鮮✨今日の質問は

春、夏、秋、冬はどんな匂いがすると思いますか?

うん?うーんと🤔

春=土
夏=スイカ🍉
秋=枯葉🍂
冬=てんさい工場の独特の匂い🏭

てんさい工場はビート(砂糖大根)から、砂糖を作る工場で、めっちゃ不思議な匂いがする👃いい匂いとは言えないけれど笑 なんとなく冬の匂いの感じがする🤔

いつもは朝に書くブログを夜書くということは、ネタも夜に出さなくてはいけない😳しかし、今日のタイムは長女が成人式に着る振袖を発掘→夏タイヤから冬タイヤに交換→読みかけの本を全部読む→今は夜ご飯も食べて、ちょっと眠たい🥱と何かを作り出すには最悪の条件が揃ってしまった🤣

なので次男😑にネタをくれ!と話すと、ない!と即答😅そりゃそうだ。母が書くブログのネタなど彼にとってはすごくどうでもいいことに違いない💦

そんな話をついさっき、パートナーにした。すると

今日、いつも飲んでいる炭酸水を初めて箱買いしたんだよね😊1ℓ12本入り980円で安っと思ったのをネタにしていいよ😆

ありがとうと言いながら、ふと思う🤔タイム、まったく炭酸水を飲まない😅なので、買いもしない🤣これをネタで振られても、どう書いたらいいもんかちょっと迷った😩

いや、こういう時こそ、QUALITYFIRST.CREATIVE FIRST.ARTISISM FIRSTでしょ🤩

完全にTHE FIRSTの影響🤣

【THE FIRST 合宿擬似プロ審査/ステージ映像】
Move On/ショウタ、リョウキ、ラン、テン、シュント、リュウヘイ

この動画のランとショウタが大好き❤なので、貼り付けてみた😆しっかり一曲聞いて、ここに戻る。

無茶ぶりっちゃ無茶ぶりだし、階下では次男😑が熱唱するミスチルが聞こえる👂どんな環境でも、どんなネタでも、自分をnoteクリエイターと言っている以上、書き上げるのが私にとってのTHE FIRSTではないだろうか🤔

パートナーが炭酸水を飲み始めるようになったのは最近のことである。毎日のようにビールを飲んでいたのだが、健康診断で引っかかってしまい、一念発起。タイムの友達はビールが飲めない時、炭酸水飲んだりするよと話すと、早速、ビールから炭酸水に切り替えた😳

なので、炭酸水箱買いのくだりになるのだが、そもそも炭酸水とは何かなと思った🤔

なんと!知らなかったことばかりであった😧特に気になったのは血行が良くなるということ✨タイム、採血していて血が止まることがよくあるし、左右とも血管がまったく見えない看護師泣かせの腕😅しかも、注射好きなので💉ジーッと見てしまう👀多分、ものすごくやりづらい患者の1人に違いない💦

血行が良くなると、血管にどういう影響があるかはわからないが、試しに飲んでみてもいいかもしれない😆

そう言えば、友達が天ぷらの衣にビールを使ったら、美味しくできたと聞いたことがある。これ、炭酸水だとどうなんだろうか🤔これまた、試してみてもいいかもしれない😆

パートナー、いいネタを提供してくれた✨

炭酸水の話が出なかったら、一生、興味がないままだったかもしれない。血行の他にも、ダイエットや水分補給にも適しているのがわかったので、仕事中に炭酸水もありかも😊

いつも書くことに困らないので、誰かにネタを提供してもらうこともないのだけど、めっちゃ楽しかったので😆あえて、提供してもらうのもアリかもしれない🤩そんなことを思った水曜日の朝☀️

ヒグチアイ/いってらっしゃい【Official Video】|Ai Higuchi"Itterasshai(see you later)

「いってらっしゃい」っていい言葉だなって❤️
ただそれだけなんだけど、ここまでブログを走り抜けて、楽しかったし、やり切ったとも思う🤔

きっと、パートナーが「書き終わったよ😊」と私が言うのを待っていると思うから、ここで終わりにしよう💓


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓