見出し画像

夢日記_115

2021年1月5日(火) 晴れ


巨大な塔が倒れて、
街が丸々ひとつ潰れました。


街に住んでいた人はそれぞれ、避難所に避難します。

私も学校に避難し、
数日間そこで過ごしました。

しかし、定員を超えた避難者に少ない水と食料。
このままここに居ては絶対に限界が来ると思い、
別の避難所に移ろうと決意する私。


噂に聞いてたどり着いたその場所は、
避難所というより金持ちの一軒家でした。

先に避難しに来ていた女の子が数人います。
家主は怖いお爺さん。


縁側に並んで正座しながら、
女の子達が教えてくれました。

ここに来たらしばらくは出られないけど、
家主の言うことを大人しく聞いておけば
ごはんを与えてくれるそうです。


不自由な生活だけれど、
避難所で餓死するよりマシだと思いました。


終わり



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?