見出し画像

夢日記_117

2021年6月16日(水) 曇り


目の前に知らない人。
これから何かの大会らしいです。

私はその人の頭と体に、
クリームを塗る手伝いをしています。


知らん人はヘアカラー剤のような箱を二つ取り出し、
「マッシュかマットマッシュどっちがいい?」
と尋ねました。

マッシュ?アッシュじゃなくて?
と思いましたが、口には出しません。

いつの間にか背後にいた友達が、
「マットマッシュ」
と応えます。


手渡された二つの箱。
パッケージを見ると、一つはキノコ型。
もう一つにはキノコのお花型と書いてありました。

カラー剤ではなく、髪型を作る何かだったようです。

選ばれたのはキノコのお花型。
写真では、丸い頭部から背中側へ、
何個も輪っかが連なっています。


目の前の知らん人が、今からこの髪型になるとか。
爆笑。


終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?