見出し画像

フランスパン ・ クープ大実験!

こんにちは。ゆめねこです。
お盆に入りましたね。お盆=食べすぎるイメージがあります。
皆さんは どうですか?思うままに食べるのか、自制心を持って食べているのか。
久しぶりに親戚に会えるお盆の時間が 食べ過ぎたことで罪悪感いっぱいにならないよう、気をつけて臨みたいと思います。💪

さて、今回はフランスパンのクープについてです。
クープは「見た目のため」だけではなく、「ボリューム感、大小の気泡を抱えた内層」にするために大切なポイントになります。

4種類のクープの入れ方実験をしてみました。
入れ方によって 仕上がりがどう変わるのか?
実験動画はこちらをご覧ください。↓😃

パリパリのクラストのフランスパンは焼き立てが最高です。

発酵後の様子。
おもしろい実験になりました。

美味しいフランスパンを焼きましょうね!
まだまだ暑い日が続きますが、どうか 皆さん、ぼちぼち健康に過ごせますように。

最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?