見出し画像

ひたすらにサワードゥーブレッド🥖

こんにちは。ゆめねこです。
久しぶりのnote更新です。

ここ数週間、何をしていたんだろう?と振り返っても 何をしていたのかよく分からないくらい 時の流れが早いです。もう11月も半ばですね。

さて、今回はサワードゥーブレッドについてです。

と思ったら 今、ひとつ思い出しました。
仕事が やけに忙しかったですね。介護業界は今 本当に人手不足で、 忙しすぎる→辞めてしまう と言った悪循環があるように感じます。

しかし、人員さえいれば 非常に良い仕事だと思います。もしも、何か仕事を探している人がいたら介護職 けっこう いいよ♡と私は伝えたいですね。

本題に。
時の流れは早くても サワードゥーブレッドは 淡々と焼き続けていました。

はちみつ入りがお気に入り。
甘香ばしい香りです。
この形が最近のお気に入りです。
総粉量250gで仕込んでいます。
焼き込んでいるように見えて、
実はそんなにです。皮はバリっとは していません。
中身は意外にも しっとり感があります。

朝のサワードゥーブレッドの朝食は 楽しみの時間のひとつです。

一般的には 皆んなで食べる食事が良い とされていますが、私は1人で食べる朝食の時間が大好きです。

味わいながらパンを食べて
静かにコーヒーを飲む時間。
リフォーム中も1人で朝食。

朝食後は きっと多くの方と同じようにバタバタと朝の時間は流れ、ドタバタと家を出る。そんなことの繰り返しです。

毎日に欠かせないサワードゥーブレッドです。
最後まで ありがとうございました♡

⭐️パンの作り方はこちらからご覧いただけます。↓


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?