見出し画像

「青空=涙の証」

はじめまして

今年25歳のこばやしなおみと申します。

さまざまな人生を送る人々にすこしでもほっとできるそんな伝えられる"言葉"を届けられたらと、始めさせていただきました。

簡単に経歴をお伝えさせていただきます。
わたしは中学時代不登校を経験しました。
それがきっかけとなり、教員を目指す人生を歩むことになります。
そして現在は教職を離れ、新たな観点から"日本の教育"に携われるようなことをしたいと思い活動を始めました。

さて、「青空=涙の証」
これはいったいどのようなことを伝えたいのか、
読んでいただいた皆様にもぜひイメージしていただきたいです。
このタイトルにはどのような想いが込められているのか。
皆様はふと空を見上げることはありますか?
わたしはいろんな場面で空を見上げることがあります。
そのとき、どのような気持ち、どのようなタイミング、どのような言葉、どのうな相手を心のなかで抱いてるのでしょう…

わたしは人の言葉にふれたときの感覚がとても好きです。言葉には魂が宿ると信じています。

このタイトルの言葉のメッセージは次回投稿させていただきたいと思います。
それまでにぜひ一度空を見上げていただけると嬉しいです。どのような感情が皆様の心に宿ったのかぜひいつかお聞かせいただきたいです…!

簡単な自己紹介となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?