見出し画像

脳内で流れる曲 "Louder"

フラッシュモブをご存知だろうか。
かれこれ10年ほど前から流行り出したフラッシュモブ。

Wikipediaによると
公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンス(ダンスや演奏など)を行って、周囲の関心を引いたのち解散する行為。

とある。


結論から話すと
私の勝負曲は、フラッシュモブ動画のBGMだ。

この曲を知ったきっかけが、この動画である。
▶︎▶︎▶︎ Chariceの「Louder」

この動画を見たとき、「はじまり」と感じた。
Louderの意味なんて知らないし、和訳も分からない。
ただ、「はじまり」だと感じた。

この動画のおかげか、曲を聞けばあの動画の映像が脳内再生される。
そして、その逆しかり、この動画を見れば曲が脳内で流れる。



"はじまり"
洋楽に興味一つない私は、この曲を単なるBGMとして聞いていた。
だから、この曲自体に題名がある事など知らなかったし、調べようとも思わなかった。

それから数年が経ち、たまたまLouderを有線か何かで聞いた時、
何の曲だろうと考える前から
すぐに脳内再生される動画が脳を過り、勝手に思い出させてきた私の脳に驚いた。

一人ずつ増える踊り手に、増える観客。
不思議な目から、笑顔になる人々。
一つの愛を伝えるために、人を巻き込み幸せを増やす男性。
そして涙する女性に、羨ましがる観客。


ああ、この曲すごい、知ってる。
題名も何も知らないけど、私、知ってる。
丁寧に脳が懐かしい記憶を思い出させてきたおかげで、
あの頃には考えすら無かったかBGMについて調べた。

▶︎▶︎▶︎ Chariceの「Louder」についてのまとめ

プロポーズでの曲にしては、略奪愛の様な和訳。
ある意味凄いな。
その感覚が面白かったことを今も覚えている。



"はじまり"
そう、私にとって、洋楽を聞くきっかけになった初めての曲。
受け付けなかった洋楽が、ストレス無く受け付ける事が出来た初めての曲。


そのはじまりを探したとき、こう思った。

のめり込む様に見たこのフラッシュモブ動画の曲は、目が先行して、曲よりもダンスに目がいく。
たとえ略奪愛の曲であっても、
高揚する気持ちや、素敵だと幸せだと思う気持ちが溢れている。

「ああ。この曲、私、好きだな。」
略奪愛だろうか、知名度が無かろうが、関係ない。
この曲を聞いたら、私は、元気がでる。やる気がでる。笑顔になれる

よし、力を入れよう。
その前に聞くと、動画が脳内再生されるこの曲。

そう、これが私の勝負曲、Chariceの「Louder」

チョコレートに牛乳

基本的には邦楽がダントツに好きです。

7.28に久しぶりに聞いた曲で、好きだなやっぱり、と思い出したのが
関ジャニ 大阪ロマネスク


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#私の勝負曲

8,009件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?