マガジンのカバー画像

健康

8
これまでの自分の体調不良の記録や分子栄養学を学んで得た知識をシェアしている記事
運営しているクリエイター

記事一覧

わたしの太らない炭水化物の摂り方

まず、ダイエット!!!で手っ取り早く結果を出すのなら 断然 食べない 事です。 はい。 …

11

痙攣性発声障害になって

こんにちは!今日は私が今もなお抱えている発声障害について綴ってみます。 発声障害って言っ…

21

慢性上咽頭炎の治療<セルフケア編>

さて、私が慢性上咽頭炎になってまず最初にしたことは 慢性上咽頭炎を知ること。 何が原因で…

6

慢性上咽頭炎完治への道のり

2018年の7月に人生初の出産を経験してから、私の身体にはいろんな不調が出てきました。 その…

14

結局はストレスがあるはず

こんにちは 副腎疲労に陥って改めてそれまでを振り返ってみると 結局は何かしらのストレスが…

13

本当の健康のためには脳が大事

<yumeblogより転写> 健康とはあなたにとってどんな状態でしょうか? 人生100年時代と言われ…

9

私の副腎疲労①<知識編>

<yumeblogより転写> ・寝ても寝ても眠たい ・朝起きれない ・疲れが取れない ・なんとなく体調が悪い ・いつもイライラする ・頭に霧がかかってるみたい ・PMSがひどい などなど、こんな不定愁訴があればそれは 副腎疲労 かもしれません。 副腎疲労って聞きなれない言葉ですよね。 英語では「アドレナルファティーグ」と呼ばれています。 副腎とは 腎臓の上にあるピラミッドのような形をした臓器です。 副腎の大きさはクルミくらいで(ちっちゃい!!)5gぐらい、 そ

私の副腎疲労②<治療編>

このページを見ていただいている方はきっと今、 謎の長く続く不調や、様々な不定愁訴に悩まれ…

17