虐待されても誰でも愛着を健康にできる方法

 PBSP療法というものがあります。
 理想的な父親、理想的な母親役の人に、「わたしがあなたの親だったら、あなたをこんな目に合わせなかったでしょう」と言ってもらうことで、心の地図を埋める方法です。
 この方法は現実的に、役者がいないといけないのですが、ピンときました
 
 そうだ、タルパに親役やってもらえばいいんだ!、と

 ということで、虐待されても愛着障害を治す方法は、タルパに役者をやってもらって、PBSP療法をやることです。

 やり方としては簡単、数多くいるアニメキャラから、理想的な母親、理想的な父親と言えるキャラクターを探し出して、役をやってもらうことです。
 でも現実にできるだけ近づけたほうがいいので、VR器具を使いましょう。
 自分はカスタムオーダーメイド3D2を使いました。
 カスタムオーダーメイドで父親役のキャラクターと、母親役のキャラクターのモデルを作り、スタジオモードで演劇をやることです。

 お辞儀をするジェスチャーのMODを入れるのもいいです。「あなたが親だったら、こんなに傷付けなかった?」と聞いて、頷くモーションをする。それだけでかなり心が癒されました。
 あとタルパが実体化することも、かなり心が癒されたりします。
 その演劇をやったあとは、そのキャラクターのイラストを保存しておいて、辛い時に見直すだけでメンタルケアができますし、タルパなので会話をするだけで心が癒されていきます。
 
 虐待されて愛着がバグってしまった人は是非、この方法で愛着を癒してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?