見出し画像

体が拒否反応を示している

ゴールデンウィークも終わり、日常が戻った。

出勤日、体調を崩した。吐いた。熱が出た。

前日から予兆は出ていた。ふとした瞬間にえずくようになったり。体が重くなったり。頭痛がしたり。夜なかなか寝付けなかったり。

この感覚には覚えがある。前職で大きなストレスを抱えた時と、同じだ。

体が仕事に行くのを拒否している。

でも今の仕事は大丈夫だと、行ってしまえばあとはすぐに時が流れるからと、そう思っていた。

駄目だった。体が仕事に行くのを拒否している。

思うように体は動かない。仕事を頑張ろうという気持ちはあるのに、体が動かないなんて、と思った。

でも、すぐにそれが思い違いだと分かった。

仕事を頑張る気なんて端からなかったのだ。頑張れない。つらい。しんどい。

体は正直だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?