「健康」の話

やっと桜が咲いてきて気温も上がってきて春らしくなってきましたね。進学、転勤のご都合に合わせた診療や子供たちの春休み定期検診も春休みの風物詩です。

そんな新年度の始まるこの季節に今日は健康のお話を書こうと思います。
突然ですが、私の好きなタイプは健康な人です。これを言うと驚かれることが多いのですが、結構重要だと思うんですよね。やっぱり好きな人には元気に長生きして欲しいと思うものではないですか?

私自身は大学時代から働き始めてからもしばらく不健康な時期が長かったように思います。しかし、仕事に向き合う気持ちが強くなるにつれてより良い仕事をするためには心身ともに健康である必要があると強く感じるようになりました。

最近やっと自分のペースを作れるようになってきました。
・朝6:00に起きてストレッチして30分歩く
・夜は0:00までに寝る
・食事はタンパク質中心で食べすぎない。
この3つを続けていたら副作用的に間食が減り、お酒も減りました。メンタルの調子もいいし、日中の集中力も上がって仕事のクオリティも上がってる気がする!すごい変化です。

ちなみに朝早く起きると自然に夜は早く眠れるようになるそうです!すぐに実践できそうですね。

2024年度も健康に過ごせますように〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?