見出し画像

はじめに

はじめまして。
夢子です。

私は10代の頃から無料レンタル日記に日々のよしな事をつらつらと書き綴ったり、20代の頃はブログでライヴレポを長文でしたためるなどしてきました。
ところが、無料レンタル日記はサービスが終了してしまい(ブログ移行の措置はとられましたがうまくいかず…)、ブログも長年放置していたせいで自分のブログのURLが思い出せない始末…。
すべての記録が消えてしまいました。

正直何に対しても昔ほどの情熱はなく、自分から何かを発したい、という強い気持ちもありません。
誰の目に留まらなくても良いのです。
ただ、私の過ごした日々の備忘録として。

一応私のことも少し。

改めまして、名前は夢子(ゆめこ)です。
ネットやラジオへの投稿ではこの名前を使っています。あまり名前を使い分けることはしないので、身分を明かしたくない時は大体この名前です。炎上したら一巻の終わりです。

うつ病を患っています。
バンギャルにはありがちですが、御多分に洩れずうつ病を患っています。20年近く病院へ通っているのでそれなりに重度なのかもしれません。最近は比較的安定しているように思います。シモンズのベッドをもってしても一睡もできない不眠症でもあります。

アダルトチルドレンです。
両親から虐待を受けていました。
現在は引っ越し、分籍をして支援措置(簡単に言うと役所などで加害者が被害者の住所を見ることができないようにします)を受けています。身バレしたら生きていけないので、このnoteではオタクの話に留めるつもりです。

バンギャルです。
小学生の頃からバンギャルでした。
うつ病ゆえに物心ついた時から常に希死念慮(簡単に言うと死にたい気持ち)を抱いていたのですが、バンギャルになったおかげでおばさんになるまで生きることができました。
ちなみに今は希死念慮がなくなりました。
大体この辺りを愛でています、いました(順不同)
L'Arc〜en〜Ciel、Dir en grey、sukekiyo、Pierrot、LUNA SEA

そしてアイドルにはまってしまいました。
生粋のバンギャだったので「アイドルって笑」という気持ちで生きてきましたが、社会人になって弱っている時にアイドルソングを聴いて絵に描いたように堕ちました。漫画「モテキ」に出てくる「気をつけてくださいよ。弱ってる時に聴くアイドルソングは麻薬です」は名言…いや、金言だと思います。
ペンライトやうちわには一生縁がないと思って生きてきましたが人生何があるかわからないって本当です。
私が真っ当な社会人でいられるのは彼らのおかげです。
大体この辺りを愛でています(順不同)
KAT-TUN、関ジャニ∞ SUPER EIGHT、NEWS

その他、2次元、2.5次元、声優、などにも熱量を注いでいた時期がありましたが、今後ほぼ話題に出ることはないので割愛します。なんかやたら詳しいなぁと思うことがあるかもしれません。

そんなこんなで、いつもギリギリで生きてきたうつ病のバンギャルが突然アイドルにハマってしまった。その後のおはなしです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?