見出し画像

🇦🇹ガーリックスープ🧄

🧄ガーリックスープ🧄

こちらはウィーンに行った時に、オプションかなにかでクルージングランチをつけたときに船⛴の上で食べたのが"ガーリックスープ"でした。

スープはもともと大好きで、soup stockもしょっちゅう行くし、冬のディズニーでは絶対どこかしらのタイミングで飲むし(今は売っていないガンボスープが大好きでした😭)、冬はだいたい家でスープを作ってあったまっています。
でもガーリックスープは飲んだことがなくてコレは衝撃中の衝撃でした⚡️

運ばれてきてまずいい香り、
いったいどんだけ入ってるの?というくらいのガツンとしたガーリックのパンチの良さ🧄🤜、
さらさらとしたなめらかな口溶けですいすい喉を通る感じ、
今でも良く覚えています✨
不思議とニンニク臭い、キツい、とはならないんです😳
とっっっっても美味しいんです💯

※食べたら当たり前に自分がニンニク臭くはなるので、自分ひとりが頼むのではなく、みんなで頼んだ方がいいと思います💦

クルージング中だったから景色も開放的でいい天気でより美味しく感じたのもあります🌊

おかわりしたいくらいでしたが、コース料理のひとつだったので断念…(ドイツ語もできないし)

お土産でクノールのガーリックスープを大量に買いました笑
(たぶん日本では売られていないはず💦ぜひ売ってほしい💙)

クノールも安定の美味しさですが、あの味をもう一度味わいたい!
死ぬまでにもう一度食べたい一品のひとつ🙌

ただね…どのクルーズなのか忘れてしまったのでもう二度と会えないかもしれないけど、きっとウィーン🇦🇹のどこかにはあると信じてウィーンに再訪したときは血眼になって探し歩こうと思います。

※どなたか分かる方教えてほしいです🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?