見出し画像

I-LAND#10:安定の見どころ満載のジェイ🍯

今回のグローバル視聴者投票によって、I-LANDERは11人→10人になります。
ゴヌに続いてまたひとり減ります😢
はぁ〜かなしい。つらい。
デビューメンバー7人なので、まだまだ脱落者が出ると思うとゾッとします💦

📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣
【これだけは言っておきたい】
① ジェイ黒歴史振り返り🍯
②ヒスンの苦手な愛嬌😂
③トキワ荘の装い👨‍🎨
📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣

⚠️以下ネタバレあり
・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2ミッション直後のI-LANDER達は前週(第2ミッションのパフォーマンス前の状態)のグローバル視聴者投票順にランキング発表して、部屋の引越し、バッジの付け替えを行いました。
それはこの順番です…
推しメンのジェイが最下位だったんです😭
本人はずっと6位だったから急に最下位と発表されてショックを露わにしていましたね…

次の課題前に小ミッションが行われたのですが、いわゆる「SEVENTEENミッション」!(私が勝手に名付けました笑)
5人と6人の2グループに分かれて曲を披露し、セブチメンバーが1位を決めて、1位は第3ミッションの曲とメンバーの決定権を与えられることに。
セブチは詳しくないので割愛させていただきます💦
とにかくソンフン萌え〜🥰🥰🥰という感じでした。
かわいい系のソヌの魅せ方はやはりピカイチでしたね✨笑っちゃうくらいあっぱれ👏

セブチメンバーの評価により、ソヌが1位に!
という訳でソヌが第3ミッションの曲とメンバーをセレクトすることになりました。

その名も…清涼vs爆発(なんじゃそりゃ笑)
5人1チーム×2チームで対決に。
脱落者が発表される前なので、ソヌが5人を選び、ほかの6人がもう1チームとして練習することに。

今回も以下、ひとりずつコメントしていこうと思います。

グローバル視聴者投票 before→after

1位→1位ソヌ
相変わらずの大人気!(たしか先日ファンたちが交通広告も出していたような…)グローバル視聴者投票では不動の1位ですね😳
第3ミッションではやはり“清涼”の曲をセレクトして、完璧にソヌお得意のあざとかわいいを表現できそうでパフォーマンスが楽しみです。小ミッションでは正直セブチ以上にかわいかったと思います笑

2位→2位ヒスン
1番最初の投票結果では中盤くらいの位置でしたが、やはり放送が進むにつれて実力と人柄の良さが見えて、「ヒスンはいなきゃ!」と思う視聴者が増えた気がします。
愛嬌が苦手なところもかわいらしいですね😂(あんな怖い枕の振り付けは見たことありません笑)
第3ミッションでの新しい一面も楽しみです。

3位→5位ソンフン
少し順位は下がってしまいましたが、ずっとI-LANDERでデビュー圏内は素晴らしい。ソンフンも愛嬌が苦手で自分で笑ってしまう姿がまたかわいくて最高ですね☺️タキの脱落によりチーム編成に変更があってソヌに“清涼”チームに移動を命じられてショックを受けていましたが(もともと“爆発”チームで初リーダーを担っていたのに💦)、初めてのかわいらしいコンセプトも楽しみです。

4位→11 位😢タキ
前回の4位だったことがすごく驚きでしたが、「FAKE LOVE」での歌もダンスも実力不足が浮き彫りになり、危ないんじゃないかな〜と思っていました💦(前回はルールに守られて脱落を免れましたが)まだまだタキは若いし、声変わりが終わって歌も練習したら伸びると思うし、可能性は無限な気がします。パート2はじめの映像で寂しがっていたので、まずは早く家族に会えるといいなぁ〜と思います🥺お疲れ様でした。

5位→7位ジェイク
前回プロデューサー陣の評価が1位でベネフィットを与えられての7位。正直ギリギリデビュー圏内なので、もっとパフォーマンスでアピール力があるといいなぁ〜と思います!ジェイクも照れ屋だと思うので愛嬌たっぷりのパフォーマンス、頑張ってほしいです笑

6位→8位ジョンウォン
なぜか投票数では上位にいない気がしてならない😢実力も外見もあどけなさも素晴らしいと思うのですが。どんな曲にも自分のモノにできる強者だとも思っています。
愛嬌もめちゃくちゃにかわいいはずなのでパフォーマンスが楽しみです!

7位→10位ダニエル
最下位はどっちか?!という場面にダニエルはよくいますよね…1番精神状態がキツい立ち位置を経験してる気がします。実力はなくないのだから、もっと自信を持って堂々と魅せてほしいなと感じます。NIZI PROJECTで言うとマユカくらい覚醒したら審査員も視聴者も度肝を抜くだろうし、それができる子だと思っています。

8位→4位ハンビン
意外も意外な4位でした!(日プの決選の感覚を思い出しました…共感できる方いたら嬉しいです笑)ずっとパート1ではGROUNDERでしたよね?私は選抜メンバー対決のときにニキに背中を押されてダンスメンバーとして途中交代するかも?という時のやる気のなさがどうしても忘れられません💦
ハンビン的に、今I-LANDERとして残れていることが嬉しくていつも楽しげな雰囲気が出ていて、それがプラスの効果に働いているんだろうなぁと思います。(というか思うしかない笑)

9位→6位ケイ
前回のミッションでちょっといざこざがあってから丸くなったように見えます。
ジェイが落ちるかもしれないからと全員に書いた手紙を受け取るシーンはじーんときました🥺友情のハグが最高。
第3ミッションでは120点くらいのパフォーマンスで審査員をあっと言わせてほしいところ。

10位→9位ニキ
これまでの振り返りをみんなで外のスクリーンで見てるとき、ケイからニキ宛のビデオメッセージを受けてる姿を見ててお兄さん達か大好きなんだなぁ〜って思いました。
あと、小ミッションでのダンスを見るとやはり年齢以上のパフォーマンスだなと。

11位→3位✨ジェイ
もう本当にドキドキしていました、、いや当然信じていましたけど、3位まで浮上するとは思っていなくて!(欧米での投票数がすごいと言っていてジェイじゃなさそうって思っていましたし)本当に残って嬉しい😆
こんなに毎回の放送で見どころ満載な子はほかのサバイバルオーディション番組でも見たことがありません笑
今回だけで見ても、途中結果11位となってショックを受けるジェイ。なんとか脱落しないためにどう動くのかにも注目していましたが、自分が脱落の可能性が1番高いからと言ってI-LANDERのサポーターに回るジェイ。そして全員に(お別れの)手紙を書くジェイ。日本語が流暢なジェイ。目を開けて寝るジェイ。自分の大泣きする姿を見て苦笑するジェイ。
みんなのいじられキャラで、ジョンウォンやダニエルから「ジェイヒョン〜」と呼ばれてる映像とか一生見てられます。
私は完全に沼にハマっています😂
今まで“爆発”を魅せてくれたパフォーマンスもありましたが、第3ミッションの“爆発”(というかdynamite🧨かな笑)も期待大です。私の予想だと、リーダー予定だったソンフンが移籍してしまったので、棚ぼたでいいポジションでジェイはパフォーマンスすることになったんじゃないかと!

afterの順位発表するときにプロデューサー陣もその場にいたのですが、パンPDが黒いベレー帽を被っていてトキワ荘の住人すぎて、話が全然入ってこなかったです😂
絵力が強すぎて、I-LANDERを食ってしまっていましたよぉ。気が散ってしょうがなかった笑

第3ミッションへの期待が高まります。いよいよ本日#11放送です‼️

とうとう、グローバル視聴者投票は1日1票までになってしまいました!番組も終盤ですね。

Abemaはコチラ👉
https://gxyt4.app.goo.gl/R8meA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?