見出し画像

マヤ暦ダイアリー5日目

2021年9月5日(日曜日)
kin 5

昨日の日曜日は実家の掃除に。
キッチンの気になるところと、
冷蔵庫を一段分。

時々、気が向いた時だけ
出来る分だけ
やっています。

そのくらいが丁度良いと
やっと分かってきました💧

自分がしなきゃー!!
ここはやってあげよう!

という気持ちで
やっていた10年前より
気持ちよく出来ます✨


:―:―:―:―:―:―:::―:―:―:―:―:―:―:
❇️マヤ暦


マヤ暦は260日でひとサイクルになっています。

私の場合、
翌日や別の日に書く事もあります。。。

振り返りながら、
こんな感じのエネルギーの日だから
ああいう流れになったのか~!
こんな引き寄せがあったのかも。
流れに乗れて気持ち良く出来た✨
と勝手に納得したりしています。

また、先のkin の事を調べる時もあります。
大事な予定の調整だったり、
チャレンジしたいけど
なかなかスタートしない時など。

260のエネルギーの分類
260パターンで見えてくる人との関係

大きく変化する毎日を
見方を変えると
面白くしてくれます。


260日(13日間の音×20の紋章)
赤→白→青→黄色の4色の色
52日間×第5の城 


:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:―:


第1の城 ~種まきの期間~

願望や、始めたい事など
書いておくといい時期です。
ゴール設定です。


城は5つの期間で構成されています。


¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
kin5~memo~

太陽の紋章-黄色い種
 WS-赤い龍の13日間の5日目:音5

ちなみに音は13まであります。
13日間1サイクルの流れもあり、
普段のカレンダーでは
1週間みたいな感じかなと思ってます。

今は赤い龍の13日間を過ごしているので、
赤い龍のキーワード~生命を育む、生命を大切にする、母性のエネルギー、
といったワードも意識してみると、
面白いかもしれません。


【赤い蛇】キーワード

血と情熱
コントロールの力
真実を暴く
本能


¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

掃除、身体と心のケア、
子育て、仕事、それから勉強。
大切なひとり時間も。

あなたにとって大切な事
それぞれ楽しみつつ
頑張っていきましょう✨

································································
~習慣づくり中のいろいろメモ~


☑️ダイエット
○1分運動&ストレッチ

☑️note投稿(翌日投稿)

☑️自己対話

☑️セルフケアタイム

☑️10分掃除

☑️呼吸を意識

☑️身体ケア

☑️本を読む

☑️整理(冷蔵庫)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?