見出し画像

初出勤。

 暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は装いを新たにして街中を歩いています。

 今日は初出勤でした。久しぶりのラッシュ時間に電車に乗ったので、かなり疲れました。今までほとんど人がいないところを車で快適に通勤していたことと比べると大違いです。早速、初出勤前にかなりダメージをくらいました。

 出勤早々、一通り業務内容や組織のこと等、大量の情報が脳みそに流し込まれ、自己紹介もほどほどに次々から次へと業務を依頼され、気づいたらあっという間に退勤時間が過ぎてしまっていました。年齢層がわりと高めの職場なので、これまで10代・20代に囲まれていた環境とも大きく違います。なんとなく落ち着いた雰囲気なのでこれはこれでいいのですが、今まではガラリと違うのですぐには慣れないという感じです。

 ちなみに業務は新人なので、単純作業ばかりです。新卒で入った会社でしていた業務に近いので、本当に新人に戻ったような気になりました。ただ、上司からは「即戦力」とやたら期待されてハードルを上げられるので、それはそれでプレッシャーを感じています。

 正直どれぐらいこの職場で働くのか未知数です。ただ、今のところ代替案がありませんので、当分ここで頑張ろうと思っています。今日は初日で疲れたので、早めに休むとします。みなさんおやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?