見出し画像

株式投資がうまくいかない人必見のKindle本出版しました!

こんにちは。株好きFPのりえです。

2022年12月27日に4冊目のKindle本を出版しました!どんな本かと、表紙でお世話になったsuzumiさんの紹介をします。

やってはいけないことを繰り返してしまったことから生まれた本

『失敗は財産!株式投資がうまくいかないと思った時にやってはいけないこと&やるべきこと全15選』

という本です。

2022年の相場、難しい相場でしたね。私自身の成績もまぁ、散々なものでした。うまくいかなかった時期が続いたことがきっかけで、何がいけなかったのか、いつも以上に取引の振り返りをして、さまざまな投資本を読み何がいけなかったのか掘り下げました。そこで気がついたことは、やってはいけない取引を何度も繰り返してしまっていたことがはっきりと分かりました。きっと、同じような失敗をしている人もいるだろうし、そんな方のためにもこうやって対処したよということをお伝えしたいと思い、執筆をスタートしました。私がこれまでやってしまった失敗談と、そこから学んだことを包み隠さず書きました。はっきり言うとお恥ずかしいし、これまでの読者さんに今までのKindleで言ってきたことが全然できてないじゃないかとお叱りを受けそうな内容ですが、思い切って出版しました。失敗した話が載っている株式投資の本はあると思いますが、具体的な失敗取引とそこから学んだことまで書いた本はなかなかないと思います。失敗の原因は、行動経済学が絡むので、行動経済学についても触れています。購読特典として、メール相談やチェックシートもご用意していますので、お気軽にご活用、ご質問もお待ちしています。

株式投資に限りませんが、致命的な失敗をしなければ、その経験は今後の財産になりますし、失敗がなければ、株式投資でうまくいくことはありません。来年も厳しい相場になりそうですが、いずれ誰でもうまくいく相場はやってきます。それまでに無理をせず楽しみながら続けていくことが大切だと考えています。

無理をせず、楽しみながら株式投資を続けけたい、そんな思いが伝わればうれしいです。

表紙はデザインのプロsuzumiDesignさん

表紙は大手IT企業で10年以上デザイナーの経歴をお持ちの@suzumiDesignさんにお願いしました。suzumiさんは女性向けのデザインが得意ですが、その他さまざまなジャンルのデザイン作成した経歴をお持ちです。

suzumiさんの強みは、デザイン力と仕事の速さです。執筆をしながら表紙の打ち合わせをする事は、結構時間が取られるので大変なのですが、suzumiさんは、私と打ち合わせならその場で表紙のデザイン作成を開始、その後数回のメールのやり取りだけであっという間に出来上がりました。私の要望も的確に聞いてくださり、さらにアドバイス、提案もしっかりいただきました。表紙にある女性のイラストは、私なんですよ。かわいく描いていただき、とても気にいっています。Kindleの表紙や他WEBデザインの作成を考えている方におススメです。

suzumiさんのInstagramnのリンクはこちら!

@suzumiDesign

無料ダウンロードキャンペーンは12月30日17時スタート!

『失敗は財産!株式投資がうまくいかないと思った時にやってはいけないこと&やるべきこと全15選』の無料ダウンロードキャンペーンを5日間行います。無料キャンペーンは今回の1回きりですので、ぜひ、この機会に読んで下さるとうれしいです。12月29日17時~1月2日16:59までです。年末年始の読書タイムの1冊に入れてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?