見出し画像

引き寄せの法則ではなくて、引き合いの法則なの?

先日は、本田健さんの新訳 引き寄せの法則 を読み、早速、エネルギーを受け取って記事書いてみたところ「すき」も集まり
「おっ!」と感動しています。

この 本田健さんの新訳 引き寄せの法則 の出版を記念して
本田健さんのオンラインサロンでは、早速読書会が開催されているわけでして、オンラインサロンの住人として、すっかり定住している私も、参加してみました。

初回から深いです。
この本、「本当に深い!」

まだの方は、こちらじっくり味わってから購入がおすすめです。

今回の読書会では、「はじめに~まえがき」の本編に入るまでと、「訳者おわりに」の部分を、リーディングして感想のシェアから、訳者 本田健さんに質問してみたいことを出し合いました。

まさか、「訳者おわりに」を読むことになるとは・・・
今のところ176ページまで読み進めていますが、
まさか「訳者おわりに」を読むことになるとは・・・
(2回言いました。2回・・・)

これから読む人のためには、書かない方がいいかなぁ。。と思いましたので、気になる方は、是非ここから味わってみて、ほしくなったら購入して、私と一緒に体現者になっていただけると幸栄です。

まずは、読書会を私も開きたいので、準備して行こうと思います。

「引き寄せってすばらしい」
そのかわり、ポジティブなことに意識を向けることをおすすめします。
ネガティブなことに意識を向けると、そのネガティブなことを引き寄せてしまいますから。ネガもポジも経験したい方は、ほどよく意識してみるのもありでしょうけれど、私は、ポジティブ大好き人間なので、ポジティブの意識を向けて、成長させていきたいと思っています。

今、あなたの目の前で起こっていることが、願ってもいない、それどころか、絶対避けたい事態にまでなっている方は、その絶対避けたい事態に集中した成果なのです。

その反対に、こうなってほしい!と最幸の状態をイメージしてきた人は、そうなっているか、または、少しずつでも、その最幸の未来に近づいているはずです。

あなたが、何に集中していて、何に興味を持ち、何を優先にしているのか
その結果が必然的におこっているだけなのです。

ここまでのことが、理解できたのなら、
最幸の未来をなんとしてでも、創造したくなるはずでは?

創造が得意、不得意。できる、できない。に関係はないのです。

私は、最幸の未来に集中する思考習慣を、瞑想やセルフワークを中心に得て来ました。
これからも、ずっとそうするつもりですし、その仲間で未来を創っていきたいと、本氣で思っているわけです。

なので、本田健さんのオンラインサロンの住人でもあり、自身でも「夢を叶えるオンライン交流会」を立上げて主宰しているわけなんです。

本田健さんのオンラインサロンでは、癒しのエネルギーが流れていまして、そんな仲間と、心地よいひと時を過ごしています。

私、みわっちことかめいみわ主宰の「夢を叶えるオンライン交流会」は、
私とご縁のある方で集まる、人生を謳歌したい方々の集まりとなっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?