見出し画像

すべて、どうなっても、よい。



「すべて、どうなっても、よい」


私は、本音では、思っています。


月が、隕石に衝突し、
人類が、滅んでもよい。


私は、本音では、そう思っています。


決して、投げやりになっている、
つもりはありません。


宇宙で起こる、大きな出来事も、
日常で起こる、小さな出来事も、

「すべて、どうなっても、よい」
と、思っています。


なぜなら、大きな出来事も、小さな出来事も、
私に、決定権がないからです。


もう一度、書きます。


大きな出来事も、小さな出来事も、
私に、決定権がないからです。


大きな出来事も、小さな出来事も、
宇宙意思からすれば、同じ程度の,、出来事です。


諦めているのでは、ありません。
受け入れて、いるのです。


だから、


「すべて、どうなっても、よい」


この覚悟を前提に、生きています。

この覚悟を前提に、誠実に生きたい。


そして、
よりよい社会を作るための、一員となりたい。
そう、思っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?