見出し画像

『願いは、実現している』

『彼』と、私の対話です。
『彼』とは、私の内なる声です。

・・・・・・

彼『願いは、実現している』

私「は?」

彼『あなたの願いは、実現しているよ』

私「実現していませんよ。私は、こんな現実を、願っていません」

彼『あなたの願いは、実現しているよ』

私「だからね、こんな現実を、願っていません、って!」

彼『口先だけの、願いは、実現していない』

私「どういう意味ですか?」

彼『あなたが、心の底から、願っていることが、実現している』


私「心の底?」


彼『そう、心の底だよ』

私「わかりやすく、説明してください」

彼『では、例え話をしよう』

私「はい」


彼『あなたの願いが、好きな人に会いたい、だとしよう』

私「はい。好きな人に、会いたいですね」

彼『長い間、会っていない、好きな人。
だと仮定しよう』

私「はい、私の願いは、長い間、会っていない、好きな人に会いたい。です」

彼『では、今日、久しぶりに、その、好きな人に会えるとしたら、会いに行くか?』

私「うーん、今日ですか?」

彼『そうだ、今日だ』

私「うーん、準備したいですね。
髪の毛を整えたり、体を鍛え、スリムにしたりと。
あと、お金と、社会的な、ステータスが、ついてからですかね」


彼『つまり今日は、その好きな人に、会いたくない、ということだね』

私「うーん、今日は、会いたくない。ということになりますね」


彼『あなたの願いは、実現している』

私「は?」

彼『口先では、その、好きな人に会いたい。願っている。

私「はい・・・」

彼『しかし、心の底では、好きな人に、会いたくない。と願っている』

私『うっ・・・』

彼『優先されるのは、心の底だよ』

私『心の底・・・』

彼『好きな人に、会いたくない。という、心の底からの、願いが、実現している』


私「うーん、わかりましたけど、なんか、ずるい!」

彼『ずるいのは、あなただよ』

私「くっ・・・」


彼『あなたの、願いは、実現している』

彼『あなたの、願いは、つねに、実現しているのだよ』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?