見出し画像

リモートワークの昼ごはん事情

ようやくわたしの住む町にもUberEatsがやってきました。

個人的感想:

 ファストフード、ファミレス、弁当屋:いつもの味。ときどき買っても良いかな。

 チェーン系居酒屋のおつまみセット:家で食べると味気ない。リピなし。

 地元のラーメン屋、カレー屋、アジアン料理(非チェーン):概ね当たり。サクッと昼ごはんしたい時にオススメ。

最近は11時過ぎに「昼ごはん何にしよう?UberEatsにしようかな」と注文すると、大体12時ごろに届きます。

これ、お店のメリット大きいと思います。

ランチタイム前に1回転できるわけで。Uber側への手数料はかかるでしょうが、客数が増えるメリットの方が大きい気がします。

リモートワーカー側も、コンビニ弁当買うくらいなら倍の金額を払ってもきちんとしたお店のランチが食べたいです。懐が寂しくなったら自炊に切り替えれば良いでしょう。

いろいろ言われているUberEatsですが、昔は多くの飲食店で出前がありました。それをITを使って新しいサービスにしているだけです。

上手に使えば地元にお金を落としていけると思っています。


#リモートワークの日常

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

記事をお読みいただき、ありがとうございます。 夢のあとおしに向けて、多くの方にお会いしたいと思っています。そのための交通費として使わせていただく予定です。