マガジンのカバー画像

会社の紹介

39
ゆめタウンサンピアンが本社の熊本市不動産会社夢ハウジングを紹介
運営しているクリエイター

記事一覧

Rストーンパネルコマーシャルとなります。

商品、使い方などの解説とショールームオープン告知のコマーシャルとなります。

マンション総合展示会に出展します❗

弊社本社隣にショールームオープンも予定しています❗賃貸マンションのオーナー様がリフォームのために見に来て貰えますと光栄です。本格的オープンの前に東京ビッグサイトで展示会に出展します🎵そのお知らせです。

熊本県サブリーディング育成企業認定されました。

最近、動画にハマりました。熊本県サブリーディング育成企業認定されましたので、動画作りました。宜しくお願い致します。

夢ハウジングまでの道のり

ゆめタウンサンピアン内の弊社への道のりを動画にしました。

11月にオープンする本社隣のショールームについて「夢ハウジングlifaショールームOPEN」

11月にオープンする本社隣のショールームについて「夢ハウジングlifaショールームOPEN」

11月にショールームをオープンさせます。なんのショールームかというと家具などのショールームなんです。ただ、ターゲットが少し違います!

弊社が行っている【大型不動産仲介事業】を加速させるために「オーナー様」が集まれる場所の提供をしたいとビルオーナー様向けのショールームを作るのです。

色々と大変でしたが、今まで無いようなターゲットである家主様向けショールームということで色々な人にご協力頂きました。

もっとみる

Rストーンパネル

マンション総合展に出展します商品です。

工事施工後の管理

工事施工後の管理

弊社の工事施工の管理ですが、台帳を作っています。

きちんと管理しています。

ネット通販はアイディア商品があります。

ネット通販はアイディア商品があります。

売り物件看板が足りなくて、今まで看板屋さんに頼んでいたけど、ネット通販も見てみようと思い、探していくとこんなアイディア商品があるんだと色々びっくりしました。

私はイラストレーターは得意なんで、デザインを自分でするとネット通販は本当に安い。

良い感じに仕上がりました。

現地看板にチラシを入れるタイプを注文しました。これは実は特注品なんです。これとこれを足した商品って無理やり作ってもらいました。

もっとみる
木の伐採作業

木の伐採作業

お客様からご依頼頂きました木の伐採作業は本日行いました。

私はいつ実施するかは知りませんで、朝から電話があり、木から落ちたともうすこしでブロック塀の角に当たって、頭が凹むところで危なかったくらい電話があり、びっくりしました。

まあ、冗談だとは思いますが、もう休んでいいと言って直帰させました。この木は

こんな感じになりました。頭が当たりそうだったとか言われたブロック塀撤去はこんな感じになりまし

もっとみる
マンション再建見積参加について

マンション再建見積参加について

下記新聞はマンション建て替えの競争入札について以前掲載した分です。現在、見積り参加は複数業者様頂いている模様です。弊社として注意する点の説明を本日午前中にゆめタウンサンピアンの弊社本社打ち合わせ室にてマンション建替え事業団の理事長に説明しました。

明日、理事会を開催するので、まず焦って通常の判断を失わないこと。先を読む為にも注意事項を第一に話し、基本的な要点の確認などを行いました。

落札価格が

もっとみる
福岡市の査定まで少し始めていきます。

福岡市の査定まで少し始めていきます。

ちょっとだけですが、分野を狭めて、福岡市の一棟売りビルについても査定を7月から始めるようにしました。買い手である投資銀行が弊社にはご紹介できますし、やっぱり福岡だなと思ったからです。

なかなか好評だったら、久留米までは近いので不動産仲介をやりたいなと思います。一棟ビルなどの大型不動産であれば、県外業者でもちょっとはできるかも??と思ったからです。

これをとりあえず、おうちダイレクトにお願いした

もっとみる
本田宗一郎さんがクリエイターとして見ていたところ

本田宗一郎さんがクリエイターとして見ていたところ

梅雨入りして、じめじめした季節になりましたが、私は職場のゆめタウンから外には出ませんので、快適に仕事をしています。

昼はリンガーハットの冷やしちゃんぽんに最近は、はまりました。

今日はHONDAの創業者の本田宗一郎について書かせて頂きます。

従業員が製品ができた。というと、普通ならよくやった。というところを「今できた製品はどこまで使うと使えなくなるんだ。壊れるまでやったのか」と聞いていたそう

もっとみる

マンション再建のIT戦略などについて

色々とマンション再建について説明した動画を作らせて頂きました。マンション建替えを検討されている皆様の参考にしてもらえれば、幸いです。

お客様の声①おととい不動産売却後にメール頂きました。

お客様の声①おととい不動産売却後にメール頂きました。

おととい決済だったのですが、その日にメール頂き、こういうメールを貰うと励みになるものです。

モザイク処理したので個人名はふせております。色々な会社が売買後にアンケートなど書いてもらっていて、それをホームページなどに載せていて、良いなとは思いますが、私は忙しいのもありますが、真似はできないです。でもおとといもお客様が弊社まで来られ、5社に売却を頼んでいたけど、陣内さんが本当に一番だった。最初から色

もっとみる