見出し画像

ホームの川根温泉の夏季限定水風呂にニャンコさん(おかん)を放り込む事に成功した温泉さん

温泉大好き♨温泉さんです!!
温泉のおかげで、介護が必要と言われたパーキンソン病の親父が介護無しに。
うちのニャンコさん(おかん)も、カラスの行水状態だったのが、長く温泉を楽しめるようになっていました。
が・・・
水風呂には、あまり入りたがりません。
温冷交互浴が気持ち良いのに~、冷たい源泉の榊原温泉に連れていって、水風呂に入れる作戦を決行しましたよ。


暑い中でも、愛車のステップワゴンは快適に走ります。
豊橋から東ですね~。

ランチは、冷やしラーメンが希望ですが、ニャンコさんはカレー好き。
ココイチに行きましたが、期間限定のバターチキンが美味しすぎ。(驚)

暑い中、川根温泉にやってきましたよ。
もう、この風景もおなじみというか、むしろ帰ってきたと思える位です。
(おおげさ)

大きな提灯も迎えてくれますね。
市内料金と市外料金の格差問題があって、ちょっと人が少ないと思うので、ここは盛り上げていきたいところです。
現状の市外料金でも、お安いですから。
(以前の料金設定が格安すぎ!!)

そういえば、冷たいお茶が飲めるようになっていました。
さすが、川根茶なので、めっちゃ美味しいです。
こういうサービスは、とっても嬉しいですね。

これは、休憩室からの風景で、大井川鉄道を見ています。

トーマスが来た!!

トーマスが行った!!

なんて、やっていると、あっという間に時間が経っていまいますね。
水風呂があると、パワーのあって塩化物で温まりまくる、川根温泉でも長く湯あたりしないで楽しめますよ。
無限ループができちゃう勢いです。(笑)
肝心のニャンコさんも、初めて水風呂を楽しめたそうです。
これで、さらにディープな温泉世界を楽しめますね~。
二ヤリ♬


帰りは寄り道していますよ~。
緑のポストがあります!!

SLまで展示してありますね!!

大井川鉄道の門出駅もあります。
が、やけにスタイリッシュですね。

KADODE OOIGAWAにお土産を買いに来ましたよ。
緑茶・農業・観光の体験型フードパークですね。

カフェもありますね。
ソフトクリームとか食べられます。

階段型の広いくつろげるスペースがありますよ。

お茶やお土産もたくさん売っていますよ~。

こういう展示物からオシャレで、気分が上がりますね。

アニメの聖地でもあるので、展示してありますね。

おかげさまで、ニャンコさんもゴキゲンに買い物していましたよ。
こちらこそ、ありがとうございます。
買い物が好きな方には、とってもオススメスポットとなりますね。
いろんな角度から、川根温泉を楽しんでいただけたらと思います。
m(__)m



ステップワゴンも気持ち良さそうに佇んでいますね~。
湯上りのドライブが、また気持ち良いのです。♨
さらに、ステップワゴンは動きが自然で、運転疲れにくい車なのでどこまででも行けちゃう勢いです。(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
私の志は、源泉かけ流し温泉の素晴らしさを伝える事で、世界中を元気にする事です。
応援にもなりますので、もし気に入っていただけたら、💖やフォローをしていただけると、とっても嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?