見出し画像

もう悩まない!産後体型でも輝けるファッションコーデ



こんにちは!

ゆめです! 

このnoteを手に取って下さり
ありがとうございます!


改めて簡単な自己紹介をします。

子どもは小学校4年生、3年生、1年生の
3人の母です。



日頃はワンオペで1人で子どもたちと
新生児のころから全力子育てでした。 



親と同居もしておらず、頼れない状態なので 
1人で食事、お風呂、小児科、健診
寝かしつけまで1人でやってきました。

当時は心身ともにボロボロで毎日同じ服を着て
大好きだったファッションからも 
遠のいている状況でした。


わたしと同じ悩みを抱えている方に
向けて発信し少しでも前向きな
気持ちへ導けたら幸いです!



子供との思い出づくり
思い出がたくさん増えると、
ママのモチベーションアップになります!




ここでは、極力お家にあるお洋服で


産後体型変化に悩むママへ
コーデを楽しんでいただけるよう


私の経験を元に詰め込んでいます!


では、ぜひ最後までご覧ください!




なぜ、コーデ提案するかと言いますと、


好きな服を着こなせると

行動力が格段に増え
外へ出る活気が出てくるからです!

本当に?と思ったら試して下さい!



そうするとどうなるか!

体型変化も気にせず

自分に自信がつき


ますます魅力あふれる女性になります!


そうすると、どのようになるか?

母が自信に満ち溢れていると 
子供にとってもいい影響がでます! 

心の余裕が生まれ
しっかりと子供の目を見て話しを
聞いてあげることができます!

それはいい影響しかありません



たとえば、

・外出や旅行時たくさん思い出が作れる!

・子どもの成長を見逃さない!


これは絶対に

今しかない大切な成長の記録を

残しておきたいですよね。





また、外出によって

同志に出会えることにより、

心強くなることができます。


そうすると子どもの話を

しっかり聞いてあげることができると


信頼関係が強くなります!



また、これはママ自身の

モチベーションアップにつながり

生活にメリハリを持てるようになります。


しかし…

ファッションを着まわせないことにより
引きこもりがちになり、息抜きができません。


妊娠中・出産・産後と

ホルモンバランスがデリケートな時期に
息抜き方法がないと最悪の事態も考えられます。


わたしは当時自分に自信がが持てなくなり
キラキラしたママを見ると嫌になっていました。



どうしてあの人はいつもきれいなんだろう…と。



いつも人と接することが怖くなり
他人を信用できなくなり
自宅という殻にこもりがちになりました。


そうした毎日が過ぎ去っていくと


何もやる気がなくなり気分も暗くなると
子供にも悪影響が出て
心配をかけてしまうことも。




ママは妊娠・出産・子育てで

大業を成し遂げているにもかかわらず



なぜか社会からの疎外感・孤立状態を感じ

自信を無くす場合も多いです。


外見に自信を持てず

外出がおっくうになれば気分転換もできず

ふさぎ込んでしまうという悪循環に陥ります。

これは私の実体験です!!

10年自分に自信をもてず苦しかった。 



そうするとどうなるか。

そして、自信を無くし外出しないことで


大切な一瞬一瞬の思い出を作る機会を
減らしてしまうことにもつながってきます。




そんなことは絶対に嫌ですよね!


産後体型変化にも気にせず
生き生きとした人生を歩んでいきましょう!


今回は、産後体型変化しても
着まわせるコーデを紹介します。



体型変化して悩んでいても

ママは素敵!

ママになった時点で自信をもって良い!

自分を犠牲にする必要はありません!

まず、産後、体型が戻らず 
落ち込んでいる方も多いと思います。



ですが、それはおかしいことではありません!



ホルモンバランスも崩れ、
産みやすいように体が変化し
命がけで赤ちゃんを産んだのです。





でも女性としての魅力は
失われたわけではありません!




むしろ、出産という大きな経験し

さらにパワーアップしていると思います!



確かに日々の育児、家事、仕事、ストレス、
イライラ、ワンオペに
頭を抱えていることと思います。





そこで、産後体型変化しても

子どもとお出かけが楽しめるよう
コーデを提案します! 



さてここから本題にいきます!




いまお家にあるお洋服で

産後体型変化対応の着回しコーデ



〇トップス

胸の変化もあるため

ここは緩やかなトップスを持ってきましょう

・広がりのあるカットソー
・ボレロ
・ニット
・スウェット
・カーディガン

できれば予備を一枚持っていくとよいです。

赤ちゃんや子供はどんな行動をおこすか
わかりません。

ママもトップスはお着替えができると安心です。


※授乳服もたくさん売っていますが
授乳時期しかあまり着る機会がなくなるため

新しく購入する必要はありません。


〇パンツの場合

骨盤自体も戻っておらず、つらいかと思います。

・ウエストはゴム製の締め付けのないもの
がいいです!

歩き始めのお子さんの場合、手をつないで

いても、振り払って走って行ってしまう場合は

多々あるため動きやすいものを選ぶとよいです。

・デニムパンツ
・カーゴパンツ
・チノパンツ
・スラックス
・スウェットパンツ


〇スカートの場合


・ロング丈でふんわり感のあるものを。

まだ歩けない赤ちゃんのお散歩や

家族でのお出かけの際はスカートで

目いっぱい女性らしさをアップさせましょう。

・アコーディオンプリーツスカート
・チュールロングスカート
・フレアロングスカート

一番あると便利なミモレ丈のフレアスカートが
おすすめ!


〇靴

・スニーカー

ヘビロテ一番はスニーカーです!

でも、家族でお出かけする際は

履きなれたパンプスもありです。


〇かばん

・リュック

マストアイテム。

なにより両手が空きます。

荷物もトートバッグより軽く感じます。


〇おすすめの小物類

・ストール


ケープは無理して買う必要はありません。 


時期にもよるかと思いますが、
お気に入りのストールがあれば十分です。


ただし透け感のあまりないもので。


・100均 シリコン製のビニール袋入れ


(ビニール袋は万能!なんでも活用OK)

・おしりふき以外の除菌シート

(かなり使います)

・フェイスタオル1枚

(公共の場、お出掛けの際は必須アイテム)



いかがでしょうか。


おそらくお家にすでにあるもので

十分なものがたくさんあります。

ぜひ参考にしてください!




ここからはコーデスナップに移ります!

いくつかご紹介します^^

↓↓↓↓↓↓↓↓



「着映えする【上下デニム】で春コーデ」


トレンドや年代に関係なく人気のデニムですが、

今シーズンは上下デニムで揃えた

【デニムオンデニム】が

特に注目されています!

チャレンジしたいけれど、難しそう……
と心配なのも正直なところ。

そこで今回は、上下デニムを
今っぽく着こなすポイントを解説します!



淡色デニム × シルバーのクルーコーデ

上下デニムで合わせるなら、

まずは春らしい淡い色の
「サックスブルー」のデニムから挑戦!

ショート丈のデニムジャケットなら
腰の位置が高く見え、スタイルアップが
期待できます◎

インナーにブラウスを合わせることで
爽やかさをプラス。

そこへシルバーのパンプスと小物類で
統一感を意識すると素敵に^^



鮮やかなカーディガンで上品に

デニムオンデニムコーデを上品に着こなすなら、

デニムシャツの上からカーディガンを羽織る
スタイリングがおすすめ。

カーディガンで見えるデニムの面積を 
狭めるだけでなく

彩度高めな鮮やかなカラーを選ぶことで
視線がカーディガンに集まり、

デニムオンデニムのカジュアルな印象が
セーブされます。

ノーカラーのデニムシャツなら顔まわりの
すっきり見えも叶いそう◎



デニムシャツをリラクシーに着こなして

一番最初のコーデと似ていますが違いは 
トップスです^^

パンツと同色の大きめサイズの
デニムシャツを羽織れば、
こなれ感のあるリラクシーなスタイリングに。

重たくなりすぎないよう、
インナーにハイネックの白トップスを合わせ、


シャツの首元からちらっと見せるのも
大事なポイントの1つ。

シルバーのパンプスや白色バッグで全体を
明るめカラーでまとめるとステキに◎

ここで帽子に黒色をもってくると
ぐっと引き締まります!



インディゴデニム  ×  赤ボーダーで
マリンテイスト

キレイめな印象のインディゴデニムを
合わせるなら、

インナーに赤色ボーダーをプラスした
マリンテイストなスタイリングに仕上げると
相性がいいです^^

重たく見えがちなインディゴデニムも、
ボーダーに明るい色を持ってくることで 
華やかな印象に。

バレエシューズで女性らしさを添えると 
グッとおしゃれに。



トレンチコートと相性バツグン!

大人っぽくデニムオンデニムを着こなしたいならウォッシュ加工のデニムアイテムに
トレンチコートを重ねたスタイリングが
おすすめ!!

ウォッシュ加工特有のラフな印象を 
トレンチコートがさらりとカバーし、

一気にこなれた印象に変化します。



ワンパターンになりがちな
【パーカー】


グレー  ×  ホワイトの上品な配色で
大人っぽコーデに!

カジュアルなイメージが強いパーカーですが

ディテールにこだわったパーカーなら
大人っぽさをキープできます。

ひも部分がリボンになっていたり 
スリット部分がジッパーになっているなど

細部にこだわりを感じるものを
チョイスしてみてください。

シルエットはややゆったりとしたものが
肩の力を抜いた好印象なコーデに 
仕上がるポイント!

ダサくならないよう、
クリーンな白のパンツと合わせて
上品見えを狙うのが◎

まだ寒い今の時期には、
きれいめのジャケットを羽織るのも
おすすめです。



クールに仕上げたいとき

クールに仕上げたい時は

オーバーサイズのパーカーに黒スキニーと 
ロングブーツを合わせた
好バランスコーデがおすすめ。

カジュアルなパーカーが
キリっと洗練されたコーデに様変わりします。

※このとき、ロングブーツでなくても手持ちの黒いブーツでも◎


防風力があってで春まで使える!ワンピにもデニムにも合う

「マウンテンパーカー」


冬は…愛らしいミルキートーンでまとめて配色を意識♡


気兼ねなくおしゃれさを演出してくれる
マウンテンパーカは軽やかだけど

防風力に優れたアイテムなので、 
今の時期から活躍♪ 

足元はリッチなベルトデザインの
ブーツで品よく。


春は…春色ニットの投入できれいめ
カジュアルが完成♪

カジュアルなデニム合わせも目を引く

パステルイエローのトップスで
春のおでかけコーデに。








今日の内容は

産後体型変化対応の着回しコーデでした。


今すぐクローゼットやタンスにあるお洋服で
ファッションショーをしてみてください!




それは、気分転換にもなりますし

必ずこういうものもいいな、やってみたいなと

外出の機会も増えてくるはずです!


これでファッションを楽しんで

外に出てみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?