見出し画像

ナチュラルさが魅力のリース

毎日の暮らしの中で、インテリアの位置を変えたり、お花を飾ってみたりすると、いつも見慣れている景色に変化を感じ気持ちも変わることってありますよね。その一例として、ドライリースを飾ってみてはいかがでしょうか?

画像1

リースというと、クリスマスのイメージが強い方もいると思いますが、ヨーロッパなどでは昔から、季節の植物でリースを作り「幸せを運ぶ」という言い伝えから、幸せの象徴としてドアや玄関に飾る風習があります。

画像2

夢農場で販売しているリースは、夢農場園内、周辺で咲いているツルで土台を作り、旬のラベンダーやアジサイを中心にオリジナルのリースに仕上げています。よくリースの買い替え時期は…?と聞かれます。ドライフラワーなので、少しづつ色あせてきますが、天然ならではの優しい色合いへ変化していく過程を楽しむのもドライフラワーの楽しみ方の一つです。新作リースは、そのお花の時期によります。お花の旬の時期に収穫し作ります。ドライにして1年間楽しみ、次のお花の時期つまり1年後に新作リースとしてご案内。その時がお取替えのオススメ時期です。

画像3

お部屋の壁やドア、玄関に飾ったり、ショップやオフィス、結婚式場などのディスプレイやインテリアとして飾っていただければ幸いです。

夢農場

※2020年はコロナの影響の為、売店オープンを自粛いたしました。5月よりBASEさんでのネット販売を始めました※