見出し画像

#2 ”お菓子作りのプロが教える!おうちカフェケーキ” マキシム・ド・マキマキ先生のレッスン

PR @street_academy_official

ストアカでマキシム・ド・マキマキ先生による

”お菓子作りのプロが教える!おうちカフェケーキ”のレッスンを受けました!

(¥2000/1.5H)


☑️どんな先生?👩‍🏫

マキシム・ド・マキマキ先生🍰💗は、Super friendly & cute💗な先生

生徒さんとおしゃべりしながらお菓子のレッスンをすることが楽しみだそうです。

対面だけでなく、オンラインレッスンも行うようになり、

世界中🌎の生徒さんとつながって、コロナ渦も楽しんでレッスンされているとのこと🥰

先生爆笑💗


☑️オンラインお料理レッスンの流れ→

”オンラインのお料理教室って本当にその場で料理を作るの?”

とよく聞かれます!

そうです。事前に材料を買っておいて一緒に作ります😆

予約➡️お料理のレッスンを予約

事前準備➡️先生から材料のメモが事前に送られてくるので、お買い物しておく

当日➡️オンラインレッスンスタート!ビデオ通話で先生と一緒に作る👩‍🍳

レッスン後➡️料理が終わらなくても、先生が待っててくださるORメールでフォローアップしてくださるので安心だよ🥺


☑️レッスンはこんな感じ→

1、先生と雑談をしながら材料を計量

2、オーブンを余熱しながらオーブンシートの使い方を教わる

3、混ぜ混ぜしながら、先生に粉類の種類の違いを質問し、長年の疑問解決!

4、1時間半で、おしゃべりしている間にケーキが完成!←最短記録

* 最後のデコレーションで横着して絞り袋を使わなかったんです。。。

  IKEAの簡易的な絞り容器のようなものを使ってしまい、デコ失敗してます。

  絞り袋を使ってデコしていただけると、先生の美しいケーキになります!

笑っちゃだめ!笑笑


☑️今回受講した結果

1、先生のハッピー💗が伝染してわたしもハッピーに💗

2、世界最速で作れるチョコケーキじゃないかとリピート確実😳

3、クリスマスケーキを作ったあとに余っていたチョコレートと小麦が消費できた!

・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚

デコレーションがとても下手なのは置いといて、卒業のお祝いケーキにしました。

一緒に食べるひと🎂も作ったひと👩‍🍳もハッピーになれるチョコレートケーキ!

先生にいつかリアルでお会いしたい!すっかり先生のファンです!🤗

ありがとうございました!

講座名: 【オンライン開催】お菓子作りのプロが教える!おうちカフェケーキ

https://www.street-academy.com/myclass/89618/ 

・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:

ストアカお友達紹介クーポンは

こちらからどぞ!

http://www.street-academy.com/friend_invites/NHTpRDkH


ストアカに登録すると

私のストアカプロフィールから

受講したレッスンが閲覧できます。


この記事が参加している募集

やってみた

ゆる〜くおねがいします〜。